手ごわいエナガ・アカゲラ

すぐ近くにいるのに俊敏で

なかなかファインダーに入れる事ができません・・・

KP9A3385 - コピー


下ばかり向いていて、

こっちを向いてくれません・・・

KP9A3427 - コピー



たいした収穫もなく、諦めて引き揚げようとして歩きだしたら

アカゲラ♀と遭遇。

KP9A3452 - コピー



KP9A3454 - コピー



やっと、やっと撮れた!!という感じです

KP9A3458 - コピー



KP9A3468 - コピー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アカゲラ、綺麗に撮れましたね!
アカゲラって、すぐ飛び去ることが多いです〜

エナガも可愛く撮るの難しいですけど
丸くいい雰囲気です!

ウィンターコスモスさんへ

やっと、や~~っと逆光でもなく、
被りもないアカゲラを撮るチャンスが来ましたよ。

今日は、よくアカゲラが鳴いて飛び交っていたのですよ。
♂と♀であまり距離を置かず、見かけるのです。
でも、すぐ見失ったり、シャッターを押す寸前に飛ばれたりと、
全く、うまく行かなくて、諦めて引き上げている途中に
ビックリの遭遇でした。



No title

ゆきさん、やりましたねー(^^)v

アカゲラ、鮮明くっきり!枝被りなし!
バッチリじゃないっすかぁ~♬♪
アカゲラ運が急上昇してますよ↗↗↗
そうそう、エナガは可愛いけど難易度高いですよねぇ^^;
自分、いつもそう思います(笑)

No title

ゆきさんのエナガ いつも可愛い~
撮影に苦労してるとは思いませんでしたよ!
2枚とも可愛いです
アカゲラも難しいですね
水元で会ったアカゲラをトップ画像に採用してますが、枝被りなんです
順光、枝被り無くなんて、ラッキーな事
おめでとうございます

蝦蛄さんへ

今日(16日・木)は暖かい一日でしたねぇ。

仕事帰りにKをちょっと散策しましたが
暑くもなく寒くもなく、風もなく、ほんとに気持ち良かったですよ。

アカゲラをちゃんと撮ったのは
2年越しですよ、ほんとに。
次回は♂を撮りたいです。
蝦蛄さんの運気を少しこっちへ回してくださ~い。

とりこさんへ

エナガには、ほんとに四苦八苦しますよね。
賑やかに群れでやってくるので場所も特定しやすいし
数いるので、どれかにか当たりそうなものですけど、
結構、ハードル高いですよね。

アカゲラは、まともにシャッターを押せたのは
実は2年越しなのですよ。
褒めてくださって有難うございます。
まさしく、その時の運なのですねぇ。

実は前年の冬は一枚も撮っていないのです。
足しげく通うのに、縁がなかったです。
玉五郎さんは、毎年、お越しの度に必ず撮っておられたので、
冗談抜きにくっついて歩きたい位でしたもの。

で、次回は♂が目標です(^-^)
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR