今年も縁がない水鳥・ミコアイサ♂

毎年、毎年、ありえない程遠いか、

前日は居たのにね、、というパターンで

全く良い出会いができない水鳥・ミコアイサ♂、憧れのミコアイサ♂。

今日も行く前からダメだろうと諦め気味で行ったせいでしょうかねぇ、

案の定、いなかったのです。

私以外にも二人のカメラマンさんがガッカリしておられました。


♀は近くにいてくれたのですが

KP9A4556 - コピー


公園内の階段で

シメ

KP9A4522 - コピー



KP9A4538 - コピー

北風ビュービュー、、

寒くて寒くて、移動する気力なく、

短時間で帰ってきてしまいました(+_+)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミコアイサに会いに行かれたのね
昨年は市川の公園までお出かけで、あの時も抜けてしまって会えなかったんですよね!
ついて無いですね
いつかきっと可愛いミコアイサに会えますよ!

シメも一緒に怒ってくれてる様~
今回は風が強くて厳しい鳥見でしたね

No title

ゆきさん、こんばんはー(^^)v

なんと、なんと居ませんでしたか。。。。
そ、そんなぁ~。だって昨日は居たんですよ。
なんか、煽っちゃったみたいで、ごめんなさい。
でも今度出会う時は、素晴らしいショットが
撮れますように!

No title

きょうは風が強くて冷たかったですね!

ミコ君は留守でしたか!
やっぱり岸の近くは苦手なのかもしれませんね〜

とりこさんへ

こんばんは

今日の寒さはめちゃくちゃブルッてしまいました(^^;
そうそう、昨年も、外環走って行ってからぶって
しまったです。
次の週は、また戻ってきてますよって情報を頂いたのですが、、。

考えたら、1回目のアウトは、鳥見をスタートした年ですよ。
娘に渡良瀬迄連れて行ってもらって、はるか遠くのを証拠写真に撮って、
その次は、栃木県の真岡迄行って、池の東側にいるのでテクテク回り込むと、
どんどん西側に泳いでいく、、、、再度西に回ると、東側に、、って具合、。
全く持ってダメダメ、毎年、毎回、そんな展開なのです。

そうそう、いつかきっと撮れますよね(^.^)

蝦蛄さんへ

情報を頂けることは、嬉しい事です。
鳥さんには羽がありますからね、こればっかりは運が左右しますよ。
わたしは、どうも以前からミコアイサ♂とは相性が悪いような
気がするんです。
近くで撮れるチャンスさえ、はずしちゃうんですから。

でも、いつか、いつかやりますよ、、
まぁ、そのうち、みててください( `ー´)ノ

ウィンターコスモスさんへ

いやはや、ミコアイサは今回も見事に外しました。
しかも、今日の寒いことったら!
近くのS川迄行く気力も失せて、尻尾をまいて
帰ってきてしまいましたよ(*_*)

まぁ、そのうち、きっちり抑えたいです。

ガッカリしてたカメラマン

超がつくほどのお久しぶりです。ときどき楽しませて頂いています

21日の12時半頃に100-400を抱えた方と、手ぶらで小さなリュックを背負った方の
女性お二方にはお会いしました
その頃に行っておられたなら、ガッカリしてたカメラマン2人のうち片方は私かも?
もう一人の方はあそこで出会った方で「いないですね~」とか話してた最中ですね
ほんの一瞬のすれ違いでした。コメントするのが遅くなりましたが一応(^^;

今日も懲りずに行ってきましたが短時間ですが出てきましたよ
すぐ池の中ほどの葦原に入り込んじゃいましたが、抜けてはいないような?

Ryujinさまへ

あ~らまぁ。
12時半頃ならきっと私とおんぶ紐の中に
生後4か月の孫をいれていた娘です~~(^^;

Ryujinさんは、三脚を持っておられましたか?
あの日はめちゃくちゃ寒かったですねぇ。
この日の朝9時にミコアイサを撮ったとおっしゃる方に
水曜日に会いました。
なので、抜けずに葦原の中にいたようですね。

気が向けば、リベンジしてこようと思案中です。
貴重なお知らせと、嬉しい書き込みを有難うございました。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR