P森-S公園

久しぶりのP森。

KP9A6416 - コピー


賑やかにやってきたエナガ

KP9A6450 - コピー



KP9A6451 - コピー



池にはハシビロガモ

KP9A6495 - コピー



池の淵でアトリの群れに遭遇

KP9A6509 - コピー



マヒワも混じっての水のみ

KP9A6525 - コピー



KP9A6532 - コピー



S公園へ移動

サクラソウ自生地では野焼き後に

ノウルシが咲き始めていました。

KP9A6545 - コピー


野焼きあとで、またもやアリスイと遭遇。

KP9A6615 - コピー



アリスイのストレッチ

KP9A6616 - コピー



KP9A6594 - コピー



KP9A6599 - コピー



KP9A6603 - コピー




KP9A6609 - コピー




KP9A6646 - コピー




KP9A6652 - コピー




KP9A6667 - コピー




KP9A6675 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさん、こんばんはー。

エナガ、低い位置に来たんですねぇ。
とても綺麗ですー(^^)v
これから巣材集めで忙しくなりますよね(^^;
アリスイも鮮明でGOODです(^^)v
そうそう、アトリのこういう写真、良いです。
さぁ~、野球 応援しなくっちゃです!

蝦蛄さんへ

本日のPでは、割とカメラマンさんが多かったのですが
あまり変わり映えはないような状況でした。
ひょっとして、ここにレンジャクが来ていないかなぁと下心もあったのですが
まるっきり気配もない、、、どうしちゃったのでしょうねぇ。

野球、応援してたら
ホームランか!と期待したボールを観客が捕ったでしょう。
主人がテレビに向かって怒り心頭ですよ~(*_*)

今、タイムリーツーベースで3対1 !!!



No title

素敵な写真がいっぱいですね!

アリスイが魅力的に撮れてますね〜
ストレッチも木止まりもいいです!!

アトリとマヒワが一緒なんて、とっても贅沢です!
強面のハシビロガモもかっこいいです!

ウィンターコスモスさんへ

こんにちは

今日は最初はSへ行き、水路の対岸にベニをみつけましたが
枝被りがひどく、ろくな画像無し。
帰路Kに立ち寄りましたが、本命さんは午前中は気配なし。

アトリだけは、森内に、まだかなり多いみたいですねぇ。
今年は、本当にアトリの当たり年でした。
給水しているポイントは、
Pのフクロウの巣の下を抜ける中小径沿いなのですが、
池は沢山あるのに、何もこんな内側の薄暗い所で、、
という場所で給水していました。

No title

又も アリスイに遭遇できましたか 良かったですね。
それに木に止まった姿が撮れてラッキーですよ。
あの忙しいエナガ 綺麗に撮れますね。
私は脚付きカメラですので とても追いきれません。
周りを見ていると 最近は手持ちで撮影している人
が多くなったように見えますが 如何でしょう?

玉五郎さんへ

昨日のSでは、アリスイが野焼きあとにて、またもや目撃できました。
路駐するすぐ脇付近です。
もう草木の新芽が大分顔を出しています。
アリスイは、そんな春の気配の濃い土の中に舌をつっこんでいる風でした。

手持ち・・・最近は、おっしゃるように、手持ちで撮っておられる方が
増えましたよね。
以前は大きなレンズを使用していたなぁという方たちも、
結構軽装備になっているのです。
レンジャクの様に、来る場所が決まっていて、ひたすら待つ!という相手には
大きなレンズに切り替えるんだと思います。

野鳥たち

こんばんは!
アトリやマヒワが 簡単そうに撮れるのは・・・羨ましーですね!
アリスイの七変化・・・良く撮れましたね!♪(^^)

えっ! 米国製の外付けHD??
トランプ大統領に協力するのは いいことですが・・・PC関連機器・電気製品は日本製に限りますよ!
今、1TB~6TBと 大容量の外付けHDが出ています。 
6TBは高い(それでも昔よりは格段に安くなり、IODATA製で¥38,673です) のですが、1TBを6台買うより お買い得です。 あまりお使いにならないのであれば、1TBで充分ですね v(^^)

白竜雲さまへ

こんにちは

電気製品は、おっしゃるように国産が一番ですよね。

その時、外付けHDDを買う事が初めてだったので
あまり良く分からず、量販店の棚に山積み激安で販売されていた品を
買ったのです。
といいながら、今使用中のも(アマゾンネット購入)国産ではないような気がします(^^;
1TBです。

今日は、昼からマイフィールドに行ってきました。
アトリはまだ沢山みかけました。

No title

S公園にアリスイがいたの?
2回行って会えないのは、運が悪いというか、ついて無いというか~~涙

エナガちゃんが可愛いですね

とりこさんへ

今日の戸外は春そのものですねぇ。

アリスイは、達人さん達のお話では
3羽位はあの付近にいるのだそうです。
前からいたのか、他からやってきて、暫し滞在中なのかはわかりませんが。
で、今は、達人さん達が撮ろうとしている絵図は木止まりと
アリスイ同士のバトルを撮ろうとしているんだ、と聞きました。
私は、知ってて行ったわけではなく、
ここのどこかにちょっと違う種のアマナが咲いているようで、
それを撮りたくてSへ。
アリスイはたまたま、でした。
撮りたかったアマナは、探せませんでしたが。

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR