S公園ーーP森

水路沿いにウグイス

KP9A6714 - コピー



ベニマシコ♀ 新芽を食べています

KP9A6752 - コピー



ベニマシコ♂

KP9A6838 - コピー




KP9A6908 - コピー




KP9A6946 - コピー




KP9A6926 - コピー



P森 ジョウビタキ♀

KP9A7012 - コピー




KP9A7072 - コピー



KP9A7083 - コピー



アトリ

KP9A7207 - コピー




KP9A7218 - コピー




KP9A7222 - コピー



コガモ達

KP9A7239 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どの写真もとっても綺麗ですね〜
ウグイスもばっちりですね!

ベニマシコもアトリもジョウビタキも
いつまでいてくれるでしょうか。

もう一度ぐらいはちゃんと撮りたいです。

No title

おはようございます
ウグイスが良い場所にいますね~
ベニマシコも♂♀撮れて良いなあ
おひざ元の本拠地は、相変わらずいろんな鳥さんがいますネ~

諸々でなかなか出かけられなかったのですが、最近、鳥が少なくなったような気がします
アトリはもう会えなくなりました

ウィンターコスモスさんへ

こんにちは

Sに何回かベニマシコを撮りにいくのですが、
やっと探せたのは、水路の新芽を食べていて被りばっかり。
路駐する脇で、近くで撮れるというのには、ほんと縁がないです。

反対にPのアトリは、外周道路脇の叢で餌探し。
足元から飛び出し、驚きました。
日中がこんなに暖かいと、じきに冬鳥はいなくなりますねぇ。

とりこさんへ

段々、暖かい日が増えてきましたね。
先週の土曜からMッ池のトラツグミは、見ることが無いと聞きました。
繁殖地をめざして、早くも旅だったのでしょう。

昨日は撮れなかったPのアオジも、枯草の中から飛び出した時、
体全体のグリーンが濃くて、
一瞬なんの鳥か分からなかった程でした。
A公園は河川敷近くなので、食べれるものはあるにはあるのでしょうが
食べている場所がこれまでと変わってきています。
もう、そろそろ、冬鳥達は見納めだなぁと感じる日々です。


No title

ベニマシコもアトリも 綺麗に撮れていますね。
このところ鳥撮りにも足が遠のいており 残念です。
ベニマシコの2枚目の写真 色調が変わっていますが
マジックフィルターらしき設定にして撮ったんですか?

玉五郎さんへ

今日もかなり暖かいですねぇ。
こんな感じですと、冬鳥達は、どんどん抜けるんでしょうねぇ。
レンジャクの噂もなく、寂しい限りです。

ベニマシコの2枚目は、木陰にいて暗かったのです。
対岸で距離もあり、補正もせぬまま、普通に撮りました。
本来なら没画像だったのですけど、被っていないので
何とかならないかと、PCで明るさと色彩をちょっと弄ってみたのです(^^;

Pを歩いたのは、気の早いキビタキでも入っていないかなぁという
下心でしたが、まだ、ですねぇ。

ウグイス

こんばんは!
簡単には姿を見せないウグイス・・・ラッキーですね!
もう囀っていますか?(^o^)
ベニマシコの雌雄・・・今季は ついに撮れませんでした!
羨ましい限りです!(^^;)

白竜雲さまへ

こんばんは

ウグイス、この写真を撮った日は囀りは聞こえませんでした。

所が、本日、同じ辺りに行きましたら、
時々、「ケキョ・・・」とか、「ホーー」とか、竹藪の中から
細切れ鳴きが聞こえたのですよ。
聞きながら、吹き出してしまう程の、細切れを展開していましたよ。




プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR