P森ーK森

雑事が多く、1週間ぶりのしかも、

午後からの出陣になってしまいました。

アカゲラ♂

KP9A8521 - コピー




KP9A8505 - コピー



近い所にカワセミがいました。

頭の毛が抜けて、羽もちょっと傷んでいるように見えます。

巣穴を掘っているのかな?

KP9A8541 - コピー


ここでTさんに会い

「K森に朝からず~~~っとレンジャクがいるよ」と教わり

K森に向かいます。


KP9A8692 - コピー

久しぶりにシロハラに会いました。



2年ぶりにみるヒレンジャクです。

シャッターチャンス到来\(^o^)/

KP9A8840 - コピー



ヒレンジャクはヤドリキの実を食べて置き土産を

KP9A8866 - コピー



KP9A9003 - コピー


コメントの投稿

非公開コメント

レンジャク

こんばんは! 
いろいろ お忙しいようで大変ですが ガンバッテ下さいね(^^;)
レンジャクが いいですね~!
レンジャクは 未見なんですよ(-_-;)

No title

ヒレンジャクが来たんですね〜
しばらく滞在してくれるとうれしですけど。。。
仲間も呼んでほしいですね!

アカゲラも素敵に撮れましたね!
ここではアカゲラは見ても
まともに撮れたことがありません。

カワセミ、美しいです!
シロハラもいい雰囲気。

ヒレンジャクとアカゲラで二大収穫、
ひさしぶりの鳥撮り散歩大成功でしたね^o^)/

No title

おはようございます
お待ちかねのヒレンジャクがやってきたのですね
お忙しい中、早めに撮れてよかったですね

これからまた賑やかになりそうなK森、P森かな
やはり季節の鳥煮は一度は会いたいですね
アカゲラも枝被りなくきれいに撮れてすてきです

白竜雲さまへ

こんばんは

お気遣いを頂きまして有難うございます。

なんだか今日は冷えました。
うっかりすると風邪でもひきそうですねぇ。

ヒレンジャクは、たった1羽だけ木曜日からきているのです。
去年は埼玉の平野部には来てくれなかった為
今年も、ダメなのか?と思っていましたら、たった1羽だけの滞在です。
先遣隊なのか? ひょっとしたら近日中に群れで押し寄せるのか?と
気をもんでいる処です。

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

ヒレンジャクは今日も1羽だけ、滞在していたようです。
去年ががっかりだったので、1羽でもとっても有難いですが、
この個体が先遣隊にしても、
他のヒレンジャクはどこにいるのかなぁと思う所です。

アカゲラは、はいってくる個体が少ないんでしょうかねぇ。
滅多に会えないので、昨日は運が良かったです。

とりこさんへ

こんばんは

去年は、ヒレンジャクは全く姿をみせませんでした。
群馬の某所には、いるという事で、去年はそこまで行かれた方も
少なくなかったと思います。
今年も、ひょっとしたら来てくれないのでは?と、
誰しも頭の隅にあったでしょう。
ところが、この個体、たった1羽でやってきて
今日で2泊3日の滞在なのですって。
そのうち、群れで飛来してくるのか?このまま抜けてしまうのか?
微妙な感じです。

No title

私も今日 様子を見に行ってきましたが たった一羽のレンジャクに
黒山の人だかり 連雀も驚いてあまり表側には出てきませんでした。
アカゲラも良いところが撮れましたね!
それにしてもどんな事情で この様にボロボロになってしまったのかな?
巣作りだとしたら 雄も穴掘りを? それとも雌の獲得争い?
子育て終了時には雌はげっそりやせ細ってしまいますけどね。(^^)/
 

玉五郎さんへ

こんばんは

今日、行かれましたか。
滞在も今日で2泊3日だそうです。
どうして、ずーーーっと1羽なのでしょうかねぇ。
仲間が近日中にでも、押し寄せるのか?

カワセミは、カップルになると♂&♀協力して巣穴を掘るとききました。
嘴で横穴を掘り進めるので、頭も翼の部分も土壁にこすれて
毛が抜けてしまうのでしょうねぇ。


プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR