オオタカ♀

シロバナタンポポには、ちょっと遅かったかな?

KP9A9060 - コピー



オオタカ♀

KP9A9260 - コピー




KP9A9284 - コピー




KP9A9337 - コピー




KP9A9399 - コピー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

シロバナタンポポ、遅かったですか?
じゃあ、今年は見ないまま終わりそうです〜

美形のオオタカですね!
雌雄の区別、わかりませんけど。。。

オオタカ♀

こんばんは!
オオタカ♀・・・♀(雌)でも 怖い顔してますね!(^^;)

ウィンターコスモスさんへ

こんにちは

シロバナタンポポは先週どなたかのブログで拝見した時が
一番良かったと思います。
いまは、花が終わった茎が目立ち、蕾をもっている株はみかけませんでした。
ただでさえ株が少ないので、ガッカリ。

オオタカ♂は胸が青みのある灰色なのですって。
これは縦の縞々があるので♀だそうです。
若いんだという事も教わりました。
詳しい方は良くご存知で、どこで若さを見るのか?です(^^;

白竜雲さまへ

こんにちは

鷹でもチョウゲンボウは愛らしい顔をしていますけど
このオオタカは怖い顔つきですよねぇ。
目が怖い~(+_+)

我が家の周りで、あまり苦なく見る事ができるように
なったという事は、数を増やしているんでしょうねぇ。

No title

お~ 久し振りの猛禽 凄いのに逢いましたね!
私は何か月か前にチョウゲンボウを撮ったのみで
それ以外の猛禽は ここ数年遭遇していません。

暫く通信が途絶えていたようですが 母上はその後
お元気なんでしょうね。
ちょっと心配だったので 余計な事で失礼しました。

玉五郎さんへ

こんばんは

色々、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんです。
母の事は、もう仕方がないです。
今は輸血をしていますが。

それより猛禽も種によっては
この辺りは増えているのでしょうかねぇ。
オオタカといいますと、数年前迄はHヶ丘団地まで目の色を変えて
撮りに行っていましたよ。
去年は、荒川支流沿いの我が家からかなり近い小さな公園でも見られましたし
多分、今年もそこで営巣するのかもしれません。





オオタカ♀

こんばんは!
オオタカ・・・猛禽の王者ですね!
貴県は 猛禽の種類も多いので いいですね♪(^^)♪

白竜雲さまへ

こんばんは

オオタカがマイフィールドの一角に、どうやら営巣するような雰囲気です。
わたしは、水曜以降、用事が重なり足を運んではいないのですが
オオタカが居座ると、渡りの夏鳥が羽を休めにきてくれるのか?と、
かなり気になるところです。

No title

ゆきさん おはようございます
ブログ拍手欄に、ポチとコメントありがとうございます
気付かず、失礼しました
ひどい風邪をひいてしまわれたとか・・大変でしたね
オオタカを撮りに行かれてるから、もう大丈夫なのでしょうか

私も6日にK森に行ったのですが、金山緑地公園が芳しく無くて流れで行った 「ついでより」だったので当然結果良く無かったです
玉五郎さんコメントやウィンターコスモスのページを拝見すると動きが見えてきました

オオタカ こんなに姿はっきり見えて素晴らしいですね
やはり地元の利 良い場面に会えて良いなあと思います

とりこさんへ

こんにちは

とりこさんが金山緑地へ行っておられる様子をブログにて楽しく拝見いたしました。
あそこは柳瀬川沿いの堤に桜が綺麗で素晴らしいですよね。
この春は桜を楽しみ余裕のない私ですので、
とりこさんの満開の桜をじっくり眺めさせていただきお花見をしているのです。

風邪もなかなかすっきりいかないところを、
母がダメになりまして、明後日は葬儀となりました。
雑務はまだ数限りなくあるのですけど、
とりあえずは日々の病院行を解放された分だけ、体が楽になるかもしれません。
明後日を乗り切ったら、お天気をみて
秋ヶ瀬で息抜きしようかなぁと思案中です。

ところで、K森へいかれたそうですが
レンジャクはいなかったのでしょうか。
この所、秋ヶ瀬に行っていないので、ちょっとだけ浦島太郎になりつつ、、です。

営巣しそうですね!

オスに較べると この奥様は若いですが
うまく営巣にこぎつけそうだと聞いています。
愛らしい?チビ鷹達の姿が 初夏に観られたら 嬉しい限りです。

オオタカは羽毛の色(青に近い灰色)から
昔はアオタカと呼ばれていて 
そこからオオタカになったらしいですよ。

Imariさんへ

こんばんは

リコメ遅くなりまして、本当に申し訳ありません。

A公園と羽倉橋を上流側にほんのちょっと越えた竹藪内(人が踏み込めないらしいですが)
でオオタカが営巣していて巣立ち雛をカラスが攻撃して、うんぬんというのは
道路工事現場の人たちから聞いた事はあったのです。
そのオオタカがまさかのA公園内にて・・・最初知った時は驚きましたよ。

子育て、順調に進んでほしいですね。

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR