桜・新河岸川

朝からの小雨が夕方近くに、ほんのちょっとの間上り

満開の花の下を近くに住む娘一家と楽しんできました。


IMG_2164 - コピー

この川には数か月前、アメリカヒドリガモがいました。



IMG_2165 - コピー

晴れていたら敷物がビッシリ並び、

お花見客がとても多い場所なのですが

貸し切り状態です。


IMG_2173 - コピー

ヒドリガモの群れ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
雨が降ってるのかな
雨上がり?
満開の桜 重そうに咲いて見事な木ですね
少し花筏になってるようにも見え 道に花びら落ちてるようにも~
すてきな画像です
拍手 ぱちぱち

おはようございます!
2枚目は フォトコンテスト応募作品ですよ!
素晴らしい!ヽ(^^)ノ

No title

ゆきさん、こんにちは。

桜、素晴らしいですねぇ~。
とても癒やされます。
さて、そろそろ出勤の時間です(^^;

No title

すばらしい満開の桜ですね!
それがとっても素敵に撮れていて
ほんとに綺麗です!!

桜が咲き誇る場所
近隣でたくさんありますね〜

とりこさんへ

こんにちは

この時は、かろうじて雨が上がっていました。
遊歩道も花びらがビッシリ、川にも花筏状態で本当に
美しい光景でした。

今年は桜を愛でにでかける事等、
とうてい無理、絶対無理と諦めていましたので、
1時間程度のお散歩お花見でしたけど、
婿さんもそろって写真を撮る事ができて
ほんとに嬉しかったです(^.^)

白竜雲さまへ

こんにちは

拙いフォトを、そんなに褒めてくださいまして
有難うございます。
雨の合間でしたので、そのお蔭もあって、ほんとに
私たちだけの静かな空間でした。

爺ぃは、上の孫二人のお守りをかってくれたのは
いいのですが、あまりにもさっささっさと行ってしまい
おいかけてカメラを向けシャッターを切ると
「顔が痛い! もういい!!」と怒りだしたりで、
カメラマンは困ってしまいました。
なんのために娘一家を呼んだのやら・・・

蝦蛄さんへ

こんにちは

川と桜のおりなす光景がわが町にもあって、
この時期は嬉しいです。
しかし、センスがなくて正直苦手(^^;
まぁ、楽しんでいる事が伝えられればいいかな?

今日はお仕事でしたか?
ちょっと花冷えといいますか、空気が冷たいですよね。
風邪をひかないようにしてくださいね。
晴れたら、また秋ヶ瀬でお会いしましょう(*^^)v

ウィンターコスモスさんへ

こんにちは

桜の名所までわざわざ出かけなくても
有難いことに、結構、わが町の川沿いで充分素敵なのですよ。

今年は桜を愛でる気分になれず、
写真を撮る事なども、完全に諦めていましたから
昨日ほんのちょっと雨が上がった時間は、ちょっとだけ光も射したんですよ。
ほんとに嬉しかったですよ。




プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR