ノビタキ&驚きの初見初撮りヤツガシラ

蝦蛄さんから「ノビタキが来ていますよ」と

貴重なご連絡を頂きました。

鳥情報は私にとって元気の源ですねぇ。今日、つくづくそう感じました。


慌てて家事を済ませ、吹っ飛んでゆきますと、

頭の黒いノビタキが来ていました。

KP9A1301 - コピー



KP9A1319 - コピー



そして、何とヤツガシラが!

自分には縁がないと諦めていた鳥さんにビックリの出会いです。

KP9A0989 - コピー




KP9A1023 - コピー




KP9A1031 - コピー




KP9A1057 - コピー


蝦蛄さん、

今日は本当にありがとうございました。

感謝感謝です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさん、こんばんはー(^^)v

えっ、ゆきさんもヤツガシラは初見だったのですか?
もう、とっくに写されていると思いました。
少しでも元気が出たのでしたら、これほど嬉しいことは
ないです。
なかなか、いっぺんにはいかないと思いますけど
少しづつでも進んでいけたら良いなって思います。

それより何より、ゆきさんのお陰で自分も初見初撮りの
ヤツガシラを写せて本当に感謝しています(^^)v
まさか写せるなんて思ってもいませんでしたから。
自分の方こそ感謝感謝です(^^)v

これから夏鳥も来ることでしょうから、元気出して
一緒に写しまくりましょう(^^)v

No title

ゆきさんフィールドにヤツガシラとは!
うれしいびっくりですね!!
初見初撮ですか!おめでとうございます!!
とっても可愛く、綺麗に撮れてますね^0^)/
その上、花絡み、最高です!!

夏羽のノビタキまで〜

こういうすばらいいチャンスがあると
本当に楽しいですよね!!

No title

こんばんは
久しぶりの活動で凄い大物に出会えましたね
ノビタキも珍しいのに
ヤツガシラなんて、、凄いです
あの館林の鳥さんかしら~ なんて思いを巡らせてます
はっきりきれいに撮れてますね

蝦蛄さんへ

こんばんは

蝦蛄さんからメールを頂かなければ
布団の中でだらけて過ごしていたと思います。
あのメール、ほんとに、気合のカンフル剤でしたよ。
夏羽ノビタキに会えただけでも大収穫でしたのに、
ヤツガシラまでとは、思ってもいませんでした。

やはり、外へ出なくちゃ、ダメですよねぇ。
こんな事言いながら、また明日は布団と仲良くしてしまうかもしれませんが
なるだけフィールドへ出る事を心がけて、
美しい鳥さん達との出会いを楽しみます。

今日は貴重なチャンスを頂き
本当に嬉しかったです。

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

正直、ビックリでした。
珍鳥ヤツガシラとのシャッターチャンスが
マイフィールド内でまさか自分にも巡って来るとは。

実はヤツガシラがいると聞いたとき、
恥ずかしながら、ピンと来なかったのですけど(^^;

こういう美しい鳥さんとの出会いが待っているのですから
やっぱり、楽しいですねぇ。
だらけていないで外へ出なくちゃ、と思いました。


とりこさんへ

こんばんは

久しぶりの鳥撮りで夏羽ノビタキに会えたうえに
滅多に会えないヤツガシラとのシャッターチャンスが巡ってきて
ほんと、興奮させられました(^^)/

ヤツガシラ、ほんとに綺麗な鳥さんですよね。
今日は大満足の日となりました。


プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR