オオタカ♀

オオタカが気になり覗いてきました。

♀には今日もあえましたが、♂とは縁がありません。

KP9A1412 - コピー

♂を一度は撮りたいものです。


短時間ですけどプラプラと散策しました。

KP9A1430 - コピー

もう、シャガが咲いています



KP9A1419 - コピー

カキドオシ(垣通し)



KP9A1427 - コピー



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさん こんにちわ。
今日 オオタカを見に行ってきました。
オスもメスも居ましたが 枝葉の陰で動かずに止まっており
雄は1時間に一度程度に戻って来るのですが これがまた
陰になり 交尾の瞬間もありましたが とても写真になりません。
悔しいので 明日早朝に挑戦したいと考えていましたが、先程
蝦蛄さんのブログを見たら びっくり仰天! ヤツガシラだ!
オオタカさんをキャンセルしてヤツガシラに変更しようかと
考えています。
そこは大勢 人が集まっていますか?

No title

ゆきさん こんにちは
体調は戻ったようですね
それともホットな野鳥ニュースに燃えてますか
ちょっと羨ましい~~
オオタカが確実にいるのだから これは素晴らしいです

↑玉五郎さんに火がついたかな
ぜひ ヤツガシラ撮ってきて欲しいですね
私は2度会いましたが 機会があれば何度でもですよ!

玉五郎さんへ

こんばんは

行ってこられましたか!
しかも、♂&♀ともにいましたか!強運ですね~。
私は♂とは、どうも縁がないようです。

今日はヤツガシラの場所まで行く体力がなくて
以下は周りの方からの情報だけで、すみません。

ヤツガシラ、ノビタキの場所は、多分今日も沢山のカメラマンさんが
集まったようですが、見つける事ができず。
K・オオルリもみつけられなかったとか。
このオオタカと同じエリアにキビタキも、、という情報もありましたが
私自身はみていません。
しかし、渡りは、まだ始まったばかり。
後続隊を期待しようと思います。

とりこさんへ

こんばんは

ホットな野鳥ニュースに気持ちが上向いているのは
まさに、ビンゴです(^.^)

オオタカの場所、規制ロープうんぬんと書いてあったので
どんな感じなのか、まず行ってみました。
このように♀が撮れましたし、
玉五郎さんも交尾の瞬間まで、、とコメントに残してくださったので
見る事はできますね。
しかし、このハンノキ?のフサフサがだいぶ伸びてきて
被り多く、かなり見えにくくなってきています。

それと、
ヤツガシラもノビタキも残念ながら今日は見られなかったとか。
僅か一日だけの贅沢な出来事だったようです。
でも、渡りはスタートしたばかり。
後続隊のノビタキさんの可能性がないとは言えません。

No title

ゆきさん、こんにちは♬

おっと、短い時間にオオタカGETですか!
自分も写そうかなって思って居たのですがスルーしました。
花は詳しくないのですが、シャガって言う花は綺麗ですねぇ。

No title

こんばんは〜

オオタカ、かっこよく撮れましたね!
♂の方が見えにくそうですね〜

きょうもそちらへ行ったのですけど
みなさんとはすれ違いだったようです。

昨日の大イベント、きょうはお休みだったんですね!
せっかく大勢集まっていらしたのに残念でした。
また戻ってくれるの期待ですけど。。。

あちこちにスミレが咲いて可愛いですね。
カキドオシの群生も元気です。
シャガは見ませんでした。
ゆきさんのシャガ、とっても綺麗です。
シャガってなかなか綺麗に撮れません〜

蝦蛄さんへ

こんばんは

オオタカ♀を撮って以降、日にちが経過したため、
最近の状況を確認したく、あわよくば♂を撮れたら、と、
まず、あのポイントへ行ったのですが、
今日も♂には縁がありません。
フィールドへ出る気力が湧いてきたので、また近日中には
行ってみるつもりです。
しかし、段々見えにくくなりましたねぇ。

花撮り、どうも苦手なのです。
ぶっちゃけていいますと露出や構図が?でセンスがない。

シャガ、咲きだしていまして、
今日の収穫はオオタカ♀だけでなく、良かったなぁ、、が実感です(^^;

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

今日、こちらへお越しでしたか!
ニアミスでしたねぇ。

公園内にいたのはPとKを合わせても1時間余程度でして
しかも今日は暑そうで、田んぼへも行かないまま、だったのです。
でも、渡りの鳥さん達のシーズンに突入していますから
きっと近日中に、お互い、バッタリという可能性は大ですよね。

カキドオシの事、有難うございます。
また、お花の名前、色々お教えくださいね。

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR