ヤツガシラ在庫

貴重な出会いだったので、かなり沢山撮りました。

KP9A0593 - コピー


こんなシーンとか

KP9A0618 - コピー


冠羽を広げたシーンもあります

KP9A0622 - コピー



KP9A0625 - コピー



砂浴びを始めました

KP9A0933 - コピー



KP9A0940 - コピー



随分長々と砂浴びをしていました。

KP9A0946 - コピー



KP9A0968 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なポーズが綺麗に沢山撮れたんですね!!
名前の証明、冠羽を見事に開いたところや
翼を広げたところ等々
シャッターチャンスをしっかり物になさって
さすが!です^o^)/

ウィンターコスモスさんへ

こんにちは

砂浴びをしている時の動きが実に愉快だったのですよ。
あの後ろ向きのまま、ズリズリズリっと下に滑り落ち、
また元の位置に戻ってズリズリっと滑り落ちる・・・・
そんなことを何回も繰り返しているんです。

動きがお茶目で、
あ~~、ここにウィンターコスモスさんがいたならなぁ、
動画でしっかり撮ってくださったのになぁと思いながら
観ていたのですよ。

No title

やっぱり砂浴びだったんですね〜
砂浴びしてるみたい。。。と思いながら拝見してました。
ほんとに、動画で撮れたらおもしろかったでしょうね〜

No title

ゆきさん、こんにちは(^^)v

ややっ、頭を開いたところも(名称が分かりません(^^;写されたのですね!
これは良いなぁ~。自分が見た時は、一度も開いてくれませんでした(^^;
あっ!冠羽って言うのですね(^^;

No title

凄いのが撮れましたね! 羨ましい・・・・。
こんな鳥は図鑑の上だけと思っていましたが、なんと
我々の身近に現れたんですね。 ビックリですよ。
土曜日にゆきさん情報で オオタカを撮りに出かけて
その時 蝦蛄さんに聞いたら「もう抜けてしまったよ」との
切ないお言葉 がっかりでした。
いや~ ヤツガシラ 綺麗に撮れて良かったですね。

ウィンターコスモスさんへ

先ほどは、おひさしぶり~、でしたね(^.^)

ヤツガシラは、あんな砂浴び迄、目の前でやってくれるとは
思いませんでした。
結構貴重な機会でしたし、
動画でないと伝えられない面白いシーンでした。

蝦蛄さんへ

こんにちは


あまりにも沢山(多分800枚以上)撮っていたのですよ。
時間的に余裕ができた時に、確認していましたら、
冠羽を広げているシーンもあって\(^o^)/

どういう時に、広げるのか?ですけど、
ヤツガシラの名前の由来のこの冠羽が、
なんとか、撮れていてラッキーでした。

玉五郎さんへ

こんにちは

ヤツガシラが、遠くへいかなくても、
まさかのマイフィールド内で、シャッターチャンスがあったのですから
ほんとに、ビックリの出来事ですよね。
あの水路の対岸ですから、そんなに距離もないのです。
こういう瞬間に居合わせることができた事も、
とても運が良かったです。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR