マヒワ

K森広場にマヒワの群れ


クヌギの花を食べていました

KP9A1485 - コピー




KP9A1469 - コピー




KP9A1739 - コピー




KP9A1603 - コピー



高所なので首が痛くなります

KP9A1509 - コピー



カワラヒワが巣材を集めていました

KP9A1440 - コピー



K森でも、シャガが咲いていました。

KP9A1456 - コピー



コメントの投稿

非公開コメント

No title

マヒワやカワラヒワ 良いですね。
今の時期は黄色が流行りなんでしょうか。
蝦蛄さんも美しいキビタキを撮っていますし。
私は何色でもいいから たまには大物を撮って
見たいと焦っています。

No title

ゆきさん、こんばんはー(^^)v

ゆきさんもK森に行かれましたか!
自分も実は、早朝の1時間半だけ行ったのです。
マヒワ、本当に真っ黄色ですねぇ(笑)
マヒワがクヌギの花を食べると帰る時期なんですって。
達人E氏が仰っておりました(^^)v

No title

きょうはお会いできてうれしかったです!

この木はなんだろうと思っていました。
クヌギですか。
黄色い花が目立ちますね==;
マヒワはちょっと前はハンノキに集まってましたけど
今はクヌギなんですね!

No title

おはようございます
マヒワがいる場所すてきですね
このしだれたクヌギの花良いわぁ~ 絵になります~♪

カワラヒワの素材集めもユーモラス
みんなしっかり仕事してるのね

玉五郎さんへ

こんにちは

鳥はどうして自分の色と似たような場所をこのむのでしょうねぇ。
撮っていると、そうぼやきたくなる事が多々あります。
このマヒワも、背景と全く色味が同じで、四苦八苦でした。

今日、昼からPへ行きましたら、
キビタキが居ましたよ。
蝦蛄さんのように背景がぬけて、、、だなんていう贅沢な
場面とか、ナイスショットには恵まれませんでしたが。
いよいよ夏鳥シーズン突入です。

蝦蛄さんへ

こんばんは

蝦蛄さんは昨日、色の綺麗なキビタキのナイスショットが
沢山で、羨ましく思い、今日、まずはPへ行ったのですよ。

すると、多分、竹ん子さんが撮られたという個体に遭遇しました。
残念ながら、ちょっと遠かったんですがね。
まぁ、これからもチャンスは何回かあるかな、と思って
めげることなく帰ってきた次第です。

マヒワがクヌギの花を食べだすと帰る時期なのですか!
達人から教わること、全て良い勉強になりますねぇ。

ウィンターコスモスさんへ

こんにちは

昨日は、久しぶりにお会い出来てとっても嬉しかったです。
実際にお会いできて、お話をちょっとでも
させていただけて、元気が出ました。

なので、今日もPへ行ったのですよ。
雑木林の中に存在する・・・
ときに枯れてしまう小さな池の淵にキビタキがいました。
ちょっと遠かったのですが。

とりこさんへ

こんにちは

ご主人の愛機がなんとトラブルですか!
いよいよ、夏鳥シーズンです。

大蔵省&お財布とよくご検討なさって、
どうぞご主人に、フットワークが軽くなりそうなカメラを(^^)/

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR