田んぼ

久しぶりに田んぼへ行きますと、

既に水が張られ、田植えの準備が整いつつありました。

アマサギ

KP9A2536 - コピー



KP9A2549 - コピー



KP9A2565 - コピー



KP9A2500 - コピー



KP9A2501 - コピー



KP9A2504 - コピー



沢山のユリカモメ

KP9A2876 - コピー



顔が黒く(夏羽)なったユリカモメ

KP9A2832 - コピー



KP9A2762 - コピー



KP9A2603 - コピー



ムナグロ

KP9A3007 - コピー



KP9A3038 - コピー



KP9A3049 - コピー



KP9A3058 - コピー



雉カップル

KP9A2894 - コピー



KP9A2910 - コピー




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

田んぼに水が入り始めたの、いつも橋の上から見てました。
色々なサギが集まる季節ですね。
アマサギ、いい色合いです。
飛んでるアマサギも撮れて、かっこいいですね〜

田んぼにユリカモメって、ちょっとびっくり!
頭が黒くなったのもいたんですね!
こういうの、近隣ではまだ見たことがないです。
是非見たいです!!

キジ夫婦もいいですね!
野の花の前のムナグロも素敵!

No title

ゆきさん、こんばんは~。

アマサギ、良い色ですねぇ。なんていうか、ほんわか色です^^;
自分も、ゆきさんに勧められて昨年初めて写しましたが
出来栄えを見て、だんだかほっこりしちゃいましたよ(笑)

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

このエリアの田んぼへ行ったのは、たぶん秋ノビ以降、初めてだと
思うのです。
近いエリアなのに、田植えの準備が既に整っているのに、ビックリしました。

アマサギも薄いのと濃いのがいます。
ユリカモメ、私が引き上げる頃はもっとどんどん飛んできて増えていましたよ。
彩湖からくるのでしょうかねぇ?

♂雉は♀を伴う♂も、まだ相手のいない♂もいまして、
しきりに母衣打ちをやっていました。
ここは雉に遭遇する機会おおいエリアだけあって、
田んぼ初日でカップルと出会い、シャッターチャンスがありました。

蝦蛄さんへ

こんばんは

今時期ですから、アマサギも婚姻色が現れて美しくなってきています。
今年もほんわか色を是非(^^)/

田んぼに鳥が沢山入ってきているので、
上空をチョウゲンボウが舞うのです。
水の中だけでなく、上空もシャッターチャンスがあるのが
この時期の田んぼです。
しかし、猛禽が舞うと、ムナグロは飛び去ってしまうのが
難ですけどね。





No title

アマサギと言えば昨年 あそこの田んぼで見かけて
あまりの遠方で殆ど撮れませんでした。
それ以外はテレビで象やサイの背中の乗っかっている
姿しか見た事がありません。
明るい黄金色 近くで撮ってみたいですよ。

玉五郎さんへ

今日も田んぼへ行ってみたのですが
アマサギを見る事はできませんでした。
この宗岡エリアはたった1日だけでした。
でも、まだ近辺の田にいるかもしれませんねぇ。

この時期は美しい婚姻色で魅力的なアマサギです。
玉五郎さんにも、近距離で見る機会が巡ってきたら
良いですねぇ。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR