初見&初撮りオオタカ♂

森へ入っていくと蝦蛄さんにお会いしました。

「今日は♂が良く見える所にいますよ」と\(^o^)/情報。

止まっている幹を指さして教えて頂き、

お陰様で今日やっとやっと、念願のオオタカ♂が撮れました。

精悍な顔つきでかっこいいです~♪


KP9A3168 - コピー



♀が一瞬だけ姿を見せました。

KP9A3188 - コピー



それから田んぼへ

コチドリ

KP9A3219 - コピー



ムナグロ

KP9A3301 - コピー



KP9A3278 - コピー


昨日はいたアマサギも、

あんなに賑やかだったユリカモメにも

今日は会えませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさん、きょうもありがとうございます!

ムナグロとタシギが見られました。
ユリカモメは全然いなかったみたいで残念でした。
さっさと海に戻ったのかもしれませんね〜

オオタカ♂が撮れて、おめでとうございます!!

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

タシギと渡りのムナグロが見れてほんと良かったです。
昨日はあんなに賑やかだったユリカモメ迄、消えてしまい
ちょっとビックリでしたが。
ユリカモメは、実は彩湖にたっくさんいるのですよ。
正しい名前かわかりませんが、カマキリ公園と娘が呼ぶ側へいくと
食パン等を与える人がいるので、ユリカモメはいつもいると思うのです。

オオタカ♂、被りもなく撮れて嬉しかったですよ~♪

No title

ゆきさん、こんばんはー。

今日は、あのあと疲れちゃって早仕舞いしたんです(^^;
オオタカ被り無しで良かったですね~(^^)♪

蝦蛄さんへ

こんにちは

昨日は、オオタカ♂が被りもなく撮れて、ほんとに嬉しかったです。
いつも有難うございます。

今日は、母に関する書類の郵便局関係で半日が潰れ、
午後は卓球で発散してきました。
明日は幸いに休み。そのかわり、金曜が仕事です。
明日は、またPかKにでも行こうかなぁと思案中です。

蝦蛄さんも、色々とお忙しいですね。
このところ、気温も冷え冷えしていますから、
風邪などひかれませんように。

自然の美

こんばんは!
オオタカが 案外近くで見られるのですね!迫力がありますね!
田んぼにムナグロ・コチドリ・・・海がなくても 水鳥が来てくれるのは、有難いですね♪(^^) 

アマサギが飛んでる姿 ↓↓ ・・・優雅ですね!
ムナグロも すっかり夏羽で・・・
キジがカップルで居るところも 珍しいですね♪(^^)  

白竜雲さまへ

こんにちは

朝の内降っていた雨があがって爽やかな陽気です。

オオタカはマイフィールド内で営巣してくれそうな様子なのです。
その為、いつも♀がいる付近があって、被りを承知ならなんとか
撮れるかな、、と言った日々です。

田んぼに、海鳥がやってくるというのは、
バーダーには嬉しいですね。
アマサギも去年と同じエリアにきてくれて、
たった1日でしたが、シャッターチャンスがあり、
幸運な時間でした。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR