K森

森へ行くとカケスの賑やかな声が聞こえてきました

4、5羽いるようですが、新緑が茂りチラ見がやっと。

KP9A3321 - コピー



KP9A3326 - コピー



バーダーさん達と「他には、な~んにもいないねぇ」等と

話しながら森の端までやって来ますと、

「この上にオオルリが1羽いるよ」というT氏の情報に暫し待機。

飛んだり等して動きがないと、さっぱり見つける事ができないのです。


待つ事10分少々で、姿を見つける事ができました。

虫を捕っては、幹から幹へ移動しますが、時に留まり、涼やかに囀ります。

KP9A3346 - コピー




KP9A3409 - コピー




KP9A3423 - コピー


明日は抜けるかもしれない貴重な出会いなので、沢山撮りました


KP9A3443 - コピー



KP9A3454 - コピー



KP9A3469 - コピー




KP9A3483 - コピー



KP9A3700 - コピー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

オオルリですか 良いですね。
これも季節の鳥 一度は撮っておきたいですね。
この度は雑用や不祝儀が続き 鳥撮りどころでは
ない環境です。
それに加え 畑仕事も毎年の事 芝や庭木の手入れ
更に連日のテニスとボーリング 私も大変です。 (+_+)

玉五郎さんへ

こんばんは

高所を飛び交っているので、撮るには首が痛くなり、
腕も疲れて、なかなか四苦八苦しながら撮るオオルリですが
マイフィールド内でお立ち寄りオオルリを撮る機会は
毎年、厳しかったので、この春既に2回のチャンスを貰えて嬉しいです。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR