キビタキ

昼過ぎから森へ。

外周沿いでキビタキに出会った♪

KP9A3806 - コピー




KP9A3869 - コピー




KP9A3879 - コピー




KP9A3897 - コピー



KP9A3921 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた綺麗なキビタキに出会えたんですね!
オオルリも滞在中でうれしいですね^o^)/
新緑の中でカケスもなんだかうれしそうですね〜

楽しい公園が近いのは最高です〜

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

今日もKにはオオルリがいたようです。
昨日の個体じゃないかな?という情報です。

このキビタキはP
フクロウの巣の右横10メートル付近ですよ。
オオタカの小径に入る左手にカメラマンさんが一人いたのです。
レンズの向いている先を見上げますとキビタキだったので、
ご一緒させていただきまして、オオタカはパスでした。

No title

素晴らしいキビタキの姿 良いところが撮れましたね。
やはり こういうチャンスをものにするという事は やはり
ゆきさんの熱意と努力の結果でしょうね。
私は今日は不祝儀で葬式に参列。 天気が良いのに
それどころではありません。 
連休明けの頃から やっと動き出せそうですが その頃には
キビタキもオオルリも抜けた後でしょうね。 (+_+)

キビタキ

おはようございます!
キビタキ・・・こんなにきれいに撮られて 凄いですね!
当地では 山麓へ行かないと撮れませんが・・・このキビタキは 山の方へ移動中なのでしょうか?
一夏 ここに滞在するわけじゃ ないですよね?(?__?)

玉五郎さんへ

こんにちは

今日、午前中Kに行きましたが、
まだキビタキはいるようで、囀りが雑木林の中から聞こえてきました。
しかし、鳴き声が止むとサッパリ居場所が見当が付きませんで
森の中でのシャッターチャンスはスカでしたが。

一カ所はテニスコート付近、一カ所はレンジャク広場へ曲がらず、
道なりに進んだ左側付近で全部で4羽はいるという情報です。
オオルリは土曜日には姿がなかったという事。
でも、今月・5月はサンコウチョウも立ち寄ってくれる可能性もありますし、
まだまだ目が離せないA公園内です。

白竜雲さまへ

こんにちは

キビタキは残念ながら、マイフィールドでは営巣しません。
すぐに抜けて標高のちょっと高めの涼しい渓流沿いに行って
営巣子育てします。
埼玉平野部のマイフィールド内は、ほんのお立ち寄りでして
羽を休めて栄養補給をしてくれるので、
足繫く通えば、シャッターチャンスに恵まれるという感じですね。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR