森ではキビタキしか撮れない・・・

段々マンネリ化してきた・・・・

それでも、いつもの公園に向かってしまう。

駐車場についたとたんキビタキの囀り。

到着早々でこの囀りが聞こえてくるのは

なんだかんだ言っても、やっぱり嬉しい。


KP9A3980 - コピー



頻りに囀っています

KP9A3995 - コピー




KP9A4069 - コピー



久しぶりにO農地へ

KP9A4114 - コピー

あちこちで、

オオヨシキリが賑やかだった。


KP9A4124 - コピー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

キビタキ、何度見てもうれしいですね^o^)/
近くにけっこうな長期滞在、うらやましいです〜

緑の中のオオヨシキリ、いいですね!

No title

ゆきさん、こんばんはー(^^)v

まだキビタキ居てくれているんですねぇ。
オオルリは抜けちゃったのでしょうか?
自分、縁が薄いもので(^^;
今日、SKMに行ったらキーさんに会いました(笑)

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

このキビタキは28日に出会ったキビ♂と
同じ場所にいましたので同個体かも、と思うところです。
他には何にもみかけず、その後Kへ回ったのですが
そこでもスカでした。
情報によりますとセンダイムシクイとかはいるようですが、
探し方が悪いのか、目に入らないのですよ。

M田んぼでも、オオヨシキリの鳴いている声、今日やっとききました!(^^)!
田んぼもにぎやかになってきましたね。

蝦蛄さんへ

こんばんは

このキビ♂、28日にとった個体と場所が同じですので、
鳥も同じかな、、と思うのです。
そうなるとこの時期にしては割と長い滞在ですね。
オオルリは土曜には見る事ができたと聞きましたが
その後はさっぱりです。
今日も、Kへ確認に行ったのですが、キビやセンダイムシクイは
いるとしても、オオルリは気配がないようです。

70キロ先でキーさんにバッタリですか!
わたしも、去年は、キーさん&竹ん子さんにバッタリの事がありまた際
嬉しさと、照れが入り混じって、つい吹き出してしまいましたよ。
SKMはマイフィールドの出先みたいなものになってきましたねぇ(^-^;

No title

おはようございます
キビタキがマンネリ化・・ですか
先頃のアトリみたい
考えれば随分贅沢~
季節の鳥は一度は会いたいです
今季、私は諦めてるから どんどん紹介してね

でもオオヨシキリはいつも難易度が高い
こんな姿 見てみたいです
さわやかな季節に 鳥さんもさわやか画像です

食傷気味

キビタキも毎回連続で出現すると 流石に食傷気味に
なる なんて羨ましい話です。
私なんか2年程も会っていませんからね。 (+_+)

金山貯水池に行くと カワセミしかいなかった と言う
場合が殆どですが これも同じ状況なんでしょうね。

とりこさんへ

こんばんは

去年の私はまともにキビタキが撮れなかったのに、
今年は、マイフィールド内には、頻繁にキビタキが入り
しかも、よく姿をみせてくれるのですよ。
S公園のコムクドリ狙いでいっても、本命には振られて
キビタキに思いがけずバッタリでした。

まめにA公園に足を運ぶバーダーならば、
今期はキビタキだけは結構撮っている状況なのじゃないでしょうか。
でも、キビタキしか入っていないわけではないのです。
センダイムシクイとか、サンショウクイもいるのです。
ところがそれらは、私には縁がない。
場所もひどく高所らしいですし。

オオヨシキリもかなり大きな声で鳴くようになっていました。
田んぼですので、広めの畔に止めて車内からとりました。
車から出てしまうと、どんな鳥さんでも、一気に飛ばれてしまい、
はい!それまでよ~~、って感じなのです。

玉五郎さんへ

こんばんは

今期は、ほんとにキビタキだけは、シャッターチャンスが多いです。
入っては抜け、入っては抜けしているとは思うのですが、
森へいくと、よく囀りを聞くという状況なのです。
確かに、私も、去年、一昨年と、平野部でのキビタキは縁が薄く、
埼玉県民の森へ行ったほどですから、こういう年は珍しいと感じます。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR