日原鍾乳洞・他

IMG_2881 - コピー

青梅を通過する際、お祭りの山車に出会いました。

【青梅大祭り】

IMG_2886 - コピー



多摩川の上流

IMG_2905 - コピー



IMG_2906 - コピー



セメントの材料を掘り出している部分

IMG_2910 - コピー



IMG_2913 - コピー



日原鍾乳洞へ

IMG_2920 - コピー



ストロボを持参しなかった為良く撮れません。

IMG_2939 - コピー



ツララのような鍾乳石がごく一部にてみられます

IMG_2956 - コピー


さて、奥多摩周遊道路に戻りますと

救急車が我々を追い抜いてゆきました。

そのすぐ先にバイクの事故現場が。

IMG_2976 - コピー



月夜見第一駐車場にて

奥多摩湖を見下ろす

IMG_2980 - コピー



お猿さんたちがいた山のふるさと村バーベキュー広場に

二輪草がたくさん咲いていました

KP9A4324 - コピー

お昼ごはんは奥多摩周遊道路をず~~っと下って行った先の

桧原村にあるこのお店でいただきました

IMG_2998 - コピー



ワサビ田

IMG_2999 - コピー





KP9A4476 - コピー


石垣の隙間から咲いていたオダマキ

KP9A4451 - コピー


ヤマオダマキ?


KP9A4466 - コピー



キケマン

KP9A4480 - コピー



キランソウ

KP9A4469 - コピー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

花がとっても綺麗ですね!

交通事故ですか。
バイク多いですよね〜

きょうはなんとなく県民の森へ行こうか〜と出発したら
日高市に入った辺りから渋滞気味で
巾着田のせいかなと思ったのですけど
巾着田を過ぎてもまだ渋滞
芝桜公園のせいだと気がついたけど
まあいいかとトロトロドライブしてたら
何度も消防車やら救急車が追い越して行きました。
救急車がこの先で事故発生と叫んでいたので
もうやめた〜とユーターンして戻りました。

連休中は車もですけど凄い大型バイクがほんと多いですね〜
車は遠くのナンバーが多かったです。
やっぱりちょっとでも遠出はやめたほうがよさそう。
かなり早朝なら大丈夫かもしれませんけど。

ウィンターコスモスさんへ

こんにちは

ここ奥多摩周遊道路はバイクが凄い勢いで走り抜けてゆきます。
制限速度なんか関係ないみたいな感じで。
日曜祭日となると事故率もあがるのではないでしょうかねぇ。

秩父方面は、いま芝桜のシーズンですねぇ。
4年前、1度息子が連れて行ってくれたのですが
2時間遊んで、帰る頃には、芝桜へ向かう反対車線は
公道からひどい渋滞になっていました。

ニュースでGWの渋滞情報をやっていますが
関越も、東北道も、すごいですねぇ。
昨日は帰路、所沢の航空公園付近で渋滞に嵌りそうになり、
所沢は主人の仕事関係の範囲なので、抜け道を使って帰ってきたため、
イライラという状況には一度も経験せず、ほんとに良かったです。
さて、明日から私は3日間仕事。
英気を養ったので頑張ってきま~す。

No title

ゆきさん、こんばんは~(^^)v

お祭りの写真、良いですねぇ。大好きです!
渓谷の風景も新緑が美しく癒やされますねぇ。
それと鍾乳洞の写真ですが、ストロボが無くても
とても雰囲気良く撮れていると思います。
個人的には、こういう写真のほうが自分は好みです(^^)v

打って変わって事故っすか。
土日祭日は、普段乗らない人が大勢乗り出しますから
事故る比率が高まりそうですよね。って12tトラックに乗っている
自分の弟が言ってました。

おぉ、昼食は「斜里町」のそば粉を使った蕎麦を食べたのですか!
斜里町は良い所ですからねぇ。自分も北海道に居たことが有るので
分かる気がします(^^)v
お花の写真もキレイで素敵です(^^)v

日原 奥多摩湖

こんばんは!
東京の秘境に行かれましたか!
v-14_野鳥__山野草・ワサビ田など・・・日常の生活圏では見られない珍しいものが見られるので・・・ストレスが解消されますね!♪(^^) 

No title

おはようございます
ちょうどお祭りに出会って良かったですね
でも、車の往来が制限され大変だったのでは!

奥多摩 そうそうバイクがたくさん走ってますネ
あのカーブの道路が面白いのでしょうね


鍾乳洞って、撮影が難しいです
ところどころ照明がついてるから
フラッシュしてもあまりよくないみたい 一から勉強だなって思いました

蝦蛄さんへ

こんにちは

早くも今日から仕事へ出ていて、わたしにとってのGWは
昨日まででしたぁ。
でも、今年はGWに数日だけ休めてうれしかったです。
お天気に恵まれて、お山は涼やかで、新緑は目に優しく
ほんとうに気持ちよかったです。
ここ奥多摩に行くのは2回目なのですが、
前回行かなかった場所ということで、日原鍾乳洞を見学しました。
普通、鍾乳洞といいますと白い石灰石が・・・ってイメージしていましたが
ここは洞窟内で修験者が松明を炊いたということで、黒くなっているんですよね。
主人の好みが野鳥ではないので(猿、熊、鹿、かもしか、イノシシ)との出会いを
求めて、行き先を決めるのですが、今回もお猿さんにあえてよかったです。

ここ奥多摩周遊道路はバイクがすごいスピードを出して
カーブを曲がってきます。
時速40キロ制限なんて無視って感じで。
日曜祭日ともなると、事故率も多いんじゃ、と思うところです。

深山のお蕎麦屋さんのお昼おいしかったです。
そこのオヤジさんの趣味が面白い。
戦闘機隼の車輪(フィリピンでの残骸)が飾ってあったり、
甲冑とか、ホンダのプレミアム物のバイクとかが座敷にありました。

白竜雲さまへ

こんにちは

母が存命中は、主人にも沢山たくさん辛抱させてしまいました。
「GWの一日だけ奥多摩に猿に会いにゆきたい」と言いましたので、
ちょっとした気晴らしドライブくらいは良いかも、、と、仕事も休みをとり
昨日、出かけた次第です。
運よくお天気にも恵まれ、爽やかな山の空気を吸って生き返った気分になりました。
新緑の時期の奥多摩は、とっても気持ちがよかったです。



とりこさんへ

こんにちは

とりこさんは、ここ日原鍾乳洞はいかれた事がおありなのですね。
檜原都民の森が近くにありますから、そりゃそうですよね。
やはり、ストロボを使っても、あの照明のせいでイマイチなのですねぇ。
なるほどです。

この青梅大祭の山車に遭遇したのは、朝8時でした。
朝の通行は、まったく制限されてなくて、
帰路奥多摩湖から出てきた道路で、迂回するよう矢印で指示された
看板があちこちに掲げられていました。
往復とも、下道を使ってののんびりドライブでしたが、
幸い、渋滞には一度もはまらず、スムーズだったのですよ。
しかし、この方面は、道の駅みたいなところが見当たらず、
朝どりの竹の子などなどの買い物を楽しむ事ができなかったのが
ちょっとだけ残念でした。

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR