P森

鳥さんとの良い出会いに見放され手ぶらで帰る道々、

足元に目をむけます


乾いた外周で何を吸っているのかな?

アオスジアゲハ

KP9A4494 - コピー




ヒメウラナミジャノメ

KP9A4501 - コピー



髪をお団子に結ったおばちゃんが

大口をあけて笑ってる顔にみえる虫

アカスジキンカメムシ

KP9A4526 - コピー



KP9A4523 - コピー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真がどれもとっても綺麗!!
目が覚めます^o^)/

アオスジアゲハ、なかなかとまりませんけど
吸水中はおとなしいのでチャンスですね!

ヒミウラナミジャノメ@ハルジオン
背景の緑に映えてほんとに素敵です。
このチョウたくさんいますけど、なかなかこういう風には撮れません。
こんな写真が撮れると、魅力倍増ですね。

アカスジキンカメムシ
これはまだ子どもの段階ですけど
どの段階も特徴的でおもしろいカメムシですね!
この時期は笑ってるのがいいです〜

アカスジキンカメムシ

おはようございます!
吸水しているアオスジアゲハ・・・よく撮れましたね!
当地では 案外少ないのです(^^)

あはは!
大口を開けて笑っているようなアカスジキンカメムシの幼虫
この白黒模様は鳥のフンに擬態しているそうですねv(^o^)
私には・・・丸髷を結った白い髭の おじいさんが、 笑っているように見えますv(^○^)

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

日がだいぶ長くなりましたよね。
夕方6時をまわっても外は明るいです。

と思ったら、いきなりの雷雨!

ところで、
今日は仕事から上がって15時ごろ、農地へ行ったのです。
すると、お知らせした鳥さんがいました。
ちょっと遠かったですが。

アオスジアゲハはKで時々遭遇しますが
ほんと、ヒラヒラ舞うばかりでシャッターチャンスが難しいですねぇ。
道路じゃちょっとねぇ、とぼやきながら、でした。
このアカスジキンカメムシ、これで子供の段階ですか!
葉の裏にびっしり30匹くらい、くっついているのも1度見たことがあります。
笑った顔にみえて愉快ですよね~!(^^)!

白竜雲さまへ

こんばんは

埼玉は先ほど、ものすごい雷雨がありました。
まるで真夏のゲリラ豪雨みたい。
主人は、昼間、乾ききった畑に散水してきたばかりだった、、、とぼやいて
います。

アオスジアゲハは、A公園内ではちらほらみかけるのですが
この時期だからか?なかなかグリーンの処には止まらないのです。
昨日は収穫がなかったため、アスファルトの外周部のでも
と、思って給水?しているのを撮りました。

丸髷を結ったおじいさんですか!(^^)!
そういえば、お相撲さんみたいにも見えてきました。
あらまぁ、この白黒模様は鳥の糞に擬態なのですか!!
自然ってすごいですねぇ。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR