夏羽トウネン

田んぼに1羽のトウネンが来ています。

KP9A4645 - コピー




KP9A4612 - コピー




KP9A4697 - コピー




KP9A4699 - コピー




KP9A4817 - コピー

ここはコチドリの縄張りだったようで

頻繁に追い払われていました。

KP9A4820 - コピー


でも、

すぐにこの田に戻るのです。


KP9A4775 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗なトウネンですね!
これが夏羽ですか〜

沼で見たことがありますけど
色がないという感じでした。

こんなに色の美しいトウネン、
出会いたいです。

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

秋に渡りのトウネンをナンコヤ付近の田んぼで
撮りましたけど、おっしゃるように地味でしたよね~。
それが夏羽はこんな綺麗なオレンジ色にお化粧するのですねぇ。
夏羽はわたしも初見なのです。
カメラマンさんが5人程おられました。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR