賑やかな田んぼ

昨日はお留守だったハマシギ(中央)が今日はいてくれました。

ムナグロの群れと行動を共にしています。

KP9A5484 - コピー




KP9A5051 - コピー




KP9A5086 - コピー




KP9A5088 - コピー




KP9A5273 - コピー




KP9A5274 - コピー




KP9A5275 - コピー



KP9A5277 - コピー



キアシシギ(右の2羽)

KP9A5155 - コピー



3種

KP9A5136 - コピー




ウズラシギ

KP9A5321 - コピー



ウズラシギ

KP9A5367 - コピー



ウズラシギ

KP9A5429 - コピー (2)



K森にて

今日のオオタカ♀

KP9A5573 - コピー



チョウジソウ

KP9A5583 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

田んぼがにぎやかで楽しいですね!
ウズラシギは初めて見ました。
ハマシギ、沼で見たのとは打って変わって
夏羽は、綺麗で、ちょっと変わった雰囲気ですね〜
まるで、別の鳥

すっかり葉が茂った森の中
オオタカ、よく見つかりましたね!

チョウジソウ、美しいです〜

ウィンタ―コスモスさんへ

こんばんは

今日は有難うございました。

今日の田んぼには4種のシギチがいてくれて
嬉しかったです。
ハマシギの赤みのある羽は夏羽なのでしょうね。
実はわたしも初見です。
海まで行かなくても、近場の田圃にて
シャッターチャンスがあるというのは嬉しいです。

オオタカの♀、巣とは違うあんな枝にいるなんて、
まだ卵を産んでいないのでしょうかねぇ??
とっくに抱卵していても良い頃でしょう?


ウズラシギ

こんばんは!
ウズラシギ・・・これが当地の干潟に居ても・・・私は ウズラシギとは 気付かないでしょうね(˃_˂)
お目にかかったこともないし・・・シギチを同定するのは 至難の業ですからね(^ ^;)
うらやましーです(^ ^)

白竜雲さまへ

こんばんは

実は、周りに10名以上の諸先輩方々がおられて、
教えて頂きながら撮りました。
シギチは、ほんとうに難しいですねェ。
夏羽になっている個体、変わりかけている途中の個体もいますし、
ウズラシギなど、幸いに見つけやすい近くにいましたから、
幸運でしたが、これが、ちょっと草や稲に被さるとムナグロよりも
小さいのでお手上げだったと思います。

No title

田んぼの方にも結構色々の鳥が来ているんですね。
私は馬鹿の一つ覚えで カメラを持って出かけると
必ず森の方に行ってしまいます。
それにシギの仲間などは殆ど知識が無いので どれが
珍鳥なのか駄物なのか全く判りません。
ま~ 贅沢を言っている場合ではありませんけどね。
私は無職で年金暮らしの割に多忙な身の上ですので
連日出掛ける事も出来ず 鳥撮りに専念できる人達は
凄いな~羨ましいな~ と思うだけです。 (+_+)

玉五郎さんへ

こんにちは

実は今日もP森へ行ってきました。
収穫0ですけど。
いる事はいるんです、だって囀りが頻りにしますから。
キビタキが最低でも2羽、駐車場からすぐの入り口付近です。
でも、葉がかなり生い茂って全く姿を見つける事ができませんでした。

田んぼのシギチも勿論いいですけど
内心はやはり森にいるキビタキ、オオルリ、
旨い事行けば、サンコウチョウなどが撮りたいです。
なので、やはり森に直行してしまいます。
そして、収穫が得られなければ、田んぼへ・・というパターンなのですが、
今日は、田んぼ情報はOだったので、娘とショッピングへ直行でした。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR