与野公園

梅雨に入ったかのように、お天気がスッキリしません。


蝦蛄さんのブログで拝見した与野公園の薔薇の事が

昨日、テレビ埼玉でも放送されていました。

与野公園は意外に近い。

娘+孫(7ヶ月)を誘って行ってきました。

IMG_3174 - コピー




IMG_3116 - コピー





IMG_3119 - コピー




IMG_3139 - コピー



コメントの投稿

非公開コメント

No title

5月は薔薇の季節ですね〜立派なバラ園なんですね〜
こちらの市の公園の小さいバラ園も満開です。

井原勇って検索してみました。
与野市の市長をなさった方なんですね。

No title

ゆきさん、こんばんは~♪

ややっ!与野公園に行きましたかー。
自分は初めて行ったのですけど、ゆきさんは
何回も行っているのでしょうか?
意外とキレイでびっくりしましたもん(笑)
それとウィンターコスモスさんが言っていた
「井原勇」自分も検索してみようと思ったら答えが
書いてあったんで検索しなくて済みましたー^^;

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

おっしゃるように5月は薔薇の季節ですよね。
ご近所でも、豪華な薔薇を美しく育てておられるお宅が多々あり
新緑の時期に、華やかさが加わり本当に美しいです。

薔薇園と言いますと、
遠くは茨城のひたちなか海浜公園まで行ったり
近場では、川島町の平成の森公園に出かけたりしていたのですが
先日、蝦蛄さんのブログでここを知り、
ネット検索しましたら、意外に近いとわかりました。

こんな近場に綺麗なバラ園があるのだったら、
行かなくっちゃと、娘を誘って出掛けてきた次第です。


井原勇氏、薔薇がお好きだったのですね。
遺族のご寄付で再整備され
現在に至るようです。
今日は良い目の保養になりました。




蝦蛄さんへ

こんばんは

ここは、蝦蛄さんのブログで知ったのですよ(^^)/
ナイス情報でした♪

さっそく検索しましたら、かなり近いと分かり
娘を誘ってみようと頭の隅にあったのです。
すると、今朝、娘から暇しているとの電話。
で、本日、早速行くことにしたのです。

蕾がまだまだ多くて、今月いっぱいは楽しめそうですね。
でも、昨日、テレビ埼玉で放送された影響か?
午前中に寄った時は、駐車場待ちの車がずらっと並んでいて
見学は無理無理状態。
ランチやショッピングをイオン与野店で済ませたあとの
午後2時過ぎに寄ったのですよ。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR