やっと出会えたミドリシジミ&ミズイロオナガシジミ

チョウゲンボウ

KP9A7955 - コピー




KP9A7985 - コピー




ミズイロオナガシジミ

KP9A8033 - コピー




KP9A8048 - コピー




ダイミョウセセリ

KP9A8062 - コピー



スジクロシロチョウ

KP9A8067 - コピー




コミスジ

KP9A8098 - コピー




達人Y氏が見つけてくださいました♪

羽化したてと思われるミドリシジミ

KP9A8125 - コピー



このミドリシジミ、

飛んで達人N氏のカメラに止まってしまいましたぁ(^^;

KP9A8165 - コピー

困惑しているN氏をそっちのけに

撮りたい放題の私です<(_ _)>


待てども開いてくれませんでしたが

美しい色がチラ見え。

KP9A8145 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミドリシジミ、見つかったんですね!
おめでとうございます!!

昨日、田んぼに行って収穫無しで、Pに寄りました。
ミズイロオナガシジミはけっこうあちこちにとまっていましたけど
ミドリシジミは見つけられませんでした。
また、行ってみます〜

きょうも田んぼへ行ってみました。
ヨシゴイが飛ぶのが見られました。
すぐそばをチョウゲンボウが飛びました。
あれよあれよでもちろん写真は撮れませんでした。
ヨシゴイも写真は難しいですね。。。。

ウィンターコスモスさんへ

有難うございます。

A公園の達人方々のお蔭様により、
やっと今季初撮りできました。

ヨシゴイは、やっと以前の葦原に戻ってきた感じですね。

No title

こんばんわ

チョウゲンボウって可愛いですよね
猛禽の仲間とは思えないですね ^^

カメラにとまったミドリシジミ
少しだけキレイな色が見えますね
開いたらキレイでしょうね~

この蝶の羽の開いた写真を楽しみに待ってま~す (^O^)

孤独さんへ

こんばんは

チョウゲンボウは目が可愛いですよね。
荒川河川敷はチョウゲンボウにとっては良い狩場のようで
割合よくみかけるのですよ。

ミドリシジミ、やっとシャッターチャンスを頂きました。
飛んだ瞬間、綺麗なグリーンがしっかり見えて
わ~~綺麗♪と思ったのですが、
カメラに止まったあとも、ずーーーと閉じたまま。
次回こそは美しい場面を撮りたいです。

凄いですね!@@

おはようございます!
猛禽も凄いですが・・・ゼフィルスが撮れるとは いいですね!
♪朝顔や つるべ取られて もらい水・・・ではないですが・・・自然写真の達人N氏も チョウにカメラを取られて 困惑ですか!(^○^)

白竜雲さまへ

こんばんは

昨日は、やっとゼフィルス2種を撮るチャンスが巡ってきました。
もっとも、ミドリシジミは達人Y氏がみつけてくださって
立ち去ろうと歩き出した私を、よび止めてくださったので
ほんとうにタイミング的にも運が良く貴重な機会だったのですよ。

カメラをミドリシジミに横取りされてしまったN氏、
「俺、どうすんの?俺、撮れないじゃん・・・」と
ず~~っと、ぼやいておられました(^^;
撮るだけ撮って、さっさと引き揚げてしまった私です~。



プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR