午後4時過ぎです

午後4時過ぎですが、充分に明るい為、

様子見でまずは田んぼへ行ってきました。

本命はカッコウでしたが、のどかな鳴き声が全くしません。

ギョシギョシと騒がしく鳴いていたオオヨシキリも

以前に比較してだいぶ静かです。

KP9A8225 - コピー



空が明るいので、P森へ行く事にしました。

キビタキがいるので、撮りたいと思ったのですが、

本日も、相変らず声はすれども・・・。


KP9A8248 - コピー

シオヤアブ



KP9A8264 - コピー

スジグロシロチョウ



KP9A8275 - コピー


ロープ沿いの中小径に入って歩きだしたら、

アライグマとバッタリ!

驚きすぎて、シャッターチャンス無し。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます〜
綺麗なスジグロシロチョウですね!

昨日は
ゆきさんは近くていいなぁ〜と言いながら
そちらの田んぼとp森を歩いたんですよ〜

ギョシギョシ、確かに前より静かでしたし、姿もあまり見ませんでした。
カッコウも鳴かないし、サギも全然いませんでした〜

森は、キビタキが盛んにさえずっていましたね。
なかなか見つけられませんでしたけど
帰り際に見つけちゃいました^o^)/
枝で黄色が光ってました!

うわさでは、サンコウチョウもまだいるそうですし
ホトトギスも大声で鳴いてたりしますから
出会いたいですね〜

ウィンターコスモスさんへ

こんにちは

なんと、キビタキを見つけましたか!
いく度に、毎回すぐ近くで鳴いているのですが、
目に全く入らないのでキビタキは完全に諦めています。

実は、先ほども仕事上りにP森を中心に散策して
先程、帰宅したばかりです。

主目的は開いたミドリシジミでして、
P森へ入ったのが11時半頃。
こんな時間だからミドリシジミはもう樹上だろうなぁと
半分以上は諦めていましたが、開いたショットを撮る機会があったのです。
やはり行ってみるべきだ!と思いました。
ホトトギスは早朝はないていたのだとか?

カッコウがレッズランドの際で良く鳴いているので
鳴いている木の下で目を凝らして一生懸命見つけようとしましたが、
葉が茂って無理無理。
まぁ、今日は主目的はgetできたので満足です。

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR