我が家のリンゴが実をつけた

リンゴの苗木を主人が購入してきたのは何年前だったかな?

それが初めて実をつけたのです。

DSC00915 - コピー

ソニーα6000+24mF1.8


堤防に上がってみました。

羽倉橋は渋滞中

DSC00923 - コピー

ソニーα6000+24mF1.8

羽根倉橋は渋滞中

再度、いつもの望遠レンズで眺めてみます

KP9A0060 - コピー



さいたま新都心駅付近のビル群

KP9A0062 - コピー



セッカが元気です

KP9A0035 - コピー



KP9A0056 - コピー



夕方からA公園~~A田圃へ

ゴマギ

KP9A0093 - コピー



チョウゲンボウ

KP9A0211 - コピー



コメントの投稿

非公開コメント

リンゴ

こんばんわ

オッ!
立派なリンゴですね~
もったいなくて食べられないですね
これから赤く色づくのが楽しみですね (^◇^)

セッカは可愛い野鳥ですよね

孤独さんへ

こんばんは

リンゴ、初めて実を付けたのですよ。
全部で4個ついています。
といいますか、本当は全部で5個でしたが
1個、下に落ちていました((+_+))
このまま4個とも、熟すまで木についているかな~??

この写真のセッカは我が家の近くの個体ですが
夕方、秋ヶ瀬田んぼに行きましたらセッカの気配がちゃんとあって
嬉しかったです。
ロケーション的には、やっぱり秋ヶ瀬セッカが良いですから!(^^)!

No title

こんばんは

お庭にリンゴ、いいですね〜

セッカが可愛いです。
なかなか見つからないです。

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

我が家の庭部分はコンクリで固めて駐車場にしてしまいましたので
リンゴは大きなバケツ形状の鉢植えなのですよ。
畑仲間に鉢植えでもおいしい実がなると聞いた主人が早速買ってきたと
いう次第なのです。

セッカ、秋ヶ瀬田んぼにもいました!
しかし、いつものロケーション部分は短く刈り取られていて
どこに、舞い降りているのかを把握できませんでした。
しかし、いるのは確かですので、
あの桑の木がうんと伸びてきた頃がチャンスかも、、と。

No title

見事に育ったリンゴの木 春先には花は見られましたか?
田舎では毎年みられたリンゴの白い花 こちらに移住して
から殆ど見た事にない花ですし 更に実がなっているなんて
珍しい事だ と拝見しました。

玉五郎さんへ

こんばんは

春に花が沢山咲いていたのですよ。

実は去年も花は咲いて、その時は写真を撮ったのです。
その時は、ピンポン玉より小さい実がついたのですけど
なぜか全部落下し、ダメだったように記憶しています。
そういう過去があったため、花だけ撮っても・・・という思いが
ありました。

今年は食べる事ができるまで
育つのでしょうか????
あまり期待しないで待ってみます(^-^;
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR