I沼

いよいよ咲き始めました。

KP9A2087 - コピー




KP9A2110 - コピー



KP9A1920 - コピー




KP9A2100 - コピー

しかし

今日も暑すぎます・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
いらっしゃったんですね〜
すれ違いだったみたいです。

カイツブリ、こどもに餌捕り特訓中って感じでした。
コアジサシは相変わらすたくさんで
ドボン、ドボンと盛んに飛び込んでて
見てるだけでも楽しかったです〜

クロハラアジサシもいましたよ^o^)/
遠くて写真の方は???ですけど。

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

予定通り、今日はこのエリアでした。
ウィンターコスモスさんも、ここだったのですね。
どうしても、くっ付いて来たがる付録の都合で、
現地着が12時ごろになってしまい
お会いできなかったのだろうと思います。

しかも、クロハラアジサシ見たさに行ったはずなのに、
現地にいる間はすっかり忘れてしまい、
帰ってきてから気が付いた有様です( ノД`)シクシク…
かなりボケが始まっているようです。

しかし、めちゃくちゃ暑かったですねぇ。
この先、行先をどうしましょう。

No title

ゆきさん、こんばんは~。

おぉ~、今日行かれましたか!それも、お孫さんを連れて(^^;
まだ、ちっちゃいお子さんがいると、撮影には集中できませんよねぇ。
カイツブリも子供連れだし、ゆきさんもお孫さん連れだしー。
その組み合わせが、ホノボノとして、ほっこりします。が!
当人にとっては、さぞ大変だったことでしょうねぇ。
はい!お二人とも(笑)
自分も来週月曜日に行く予定なのですが、何だか暑そうで
イマイチ気が進まないのですが、友人のお誘いなので
「しょうがねーな」って感じです(笑)

暑かったですね~

こんばんわ

今日は真昼の用事で駅まで自転車で出かけたけど
もう暑いのなんのってね~
駅に着いたら汗だくでした (>_<)

ハスはこれからなのですね

コアジサシが、イ~ッパイいますね!
クロハラも混じっているのでしょうかね?

蝦蛄さんへ

こんばんは

来週、ここですか!
蓮花も、その頃は見ごろかもしれませんね。

ここに、昨日、クロハラアジサシがいるという情報でしたので
出かけてきたのですが、滞在中は頭から綺麗に
抜けてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

付録がついてくると、ほんとに気持ちが集中できないです。
実は連れてゆきたくないのは本音ですが、
幼い3人の子に振り回されている娘の
時々、殺気立った面を見てしまうと、あまり無下にできず・・です。

しかし、
ここは、I川同様、
水辺だから涼やかだと思ってはいけません。
熱中症にならないようにして、楽しんでくださいね。

孤独さんへ

こんばんは

連日のこの猛暑、梅雨明け前というのに焼け付くようです。
雲がところどころあって快晴という訳でもないのに、
ひどい猛暑ですものねぇ。
自転車での移動は、そりゃぁ大変だった事でしょう。

ここ伊佐沼の蓮はこれから、なのですよ。
内陸部は、遅れるんですね。
そうそう、クロハラアジサシがいるらしいのです。

今日は完全に失念してしまいましたが、
ここは、あまりにも暑すぎて、
リベンジに行く気持ちにはちょっとなれません~~。

クロハラアジサシ

こんばんは!
お孫さん 3人を連れてですか?!
そりゃー 水難事故でもあったら 大変ですから・・・
クロハラアジサシが 頭から抜け落ちたのは 仕方ないでしょうね! v(^o^)

No title

こんばんは
アジサシがたくさんいますネ
行けば、必ず会えるのかな~

でもほんとうに今日もものすごく暑い日でしたね
5分位外歩きするだけでめまいがしそうです
おまごちゃん一緒でもしっかり撮影出来てさすが~
ハスの花これから見ごろとは良いですね~

白竜雲さまへ

こんばんは

今日の戸外の暑さったら、舗装道路で目玉焼きがすぐに焼けますよ。

孫は4歳半、2歳半、0歳と3人いますが、
上二人は幸い保育園なのですよ。
朝、どんなに大変でも、保育園にさえ、おくっていけば、
夕方帰ってくるまでは確実に楽できる、、と日々頑張っているようです。

4歳児は、最近は少しマシになってきましたが
魔の2歳児がこのところ大変で、
(泣き叫ぶと超音波を発する)というその話を聞くだけで、私はどっと疲労します。

そういう状況ですから、
私の行き先に、娘が気晴らしを兼ねて、ほとんどくっついてゆきたがり
抱っこ紐に0歳児を入れて一緒に散策というありさま。
炎天下で、赤ん坊がゆでだこになっているし、
ばぁとしては、ほんとに落ち着きませんよ~。
早く産休が明ければよいのに、、、と思ったり、
半面産休が明ければ
仕事仕事子育て子育て子育てで目いっぱいの日々になってしまう娘が
気の毒にも思えたり・・・・。

さて、明日は・・・・。

とりこさんへ

こんばんは

コアジサシは、この近辺か、沼に点在する浮島で
子育てをしたのだと思うのですよ。
なので、杭にたくさん親子らしいコアジサシがとまっていて、
親はドボン、ドボンと飛び込んでエサ取りに励んでいますから
いまなら確実に見ることができます。
海辺へ行くよりも鳥との距離は近いと思うのですよ。

蓮も見ごろを迎えました。
晴れると、めちゃくちゃ暑いですけど、
熱中症対策をしっかりなさってお越しになれば
楽しいシーンは確実に見ることができると思います。
あとで、伊佐沼の見どころポイントの添付ファイルをお送りします。

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR