小畔水鳥の郷公園

ここも蓮の花が美しい頃になりました。

KP9A2137 - コピー




KP9A2144 - コピー




KP9A2173 - コピー




KP9A2213 - コピー


目的の鳥さんは、時々お出ましはあるものの

花の上を左から右へ、手前から登場しずっと奥の方へ、、と

滑空するだけでした。


コメントの投稿

非公開コメント

小畔水鳥の郷公園(こあぜみずとりのさとこうえん).

こんにちは!
あは!
公園の名前・・・入力間違いですよ(^o^)
小畔水鳥の郷公園(こあぜみずとりのさとこうえん).でしょう?(^^)
何か 超珍しい鳥が また来ましたか??

No title

こんにちは
ゆきさん 新しい開拓の公園ですか
ハスの花がまだつぼみ
それとも、午後の画像かな~~
水辺はいかにも涼しそうですが、けっこう暑いんですよね
画像がとてもきれい~

白竜雲さまへ

こんばんは

びっくりしました。
白竜雲さま、ここは川越エリア(我が家から20キロ)ですのに、
お詳しいですねぇ。
今、書き換えてきました。
本当にありがとうございます。

本命はカワセミなのです。
蓮が咲きだすと、その花に止まるという(運が良ければ、ですが)公園なのですよ。
もう1か所、この近くにはあるのですが。

考えたら伊佐沼もそういう事がまれにはあるのですが
伊佐沼は地獄のように暑いですし、ここは木陰が多く、
木陰の中にベンチも点在していますので
付録+こぶには、かなり良い環境なので、ここを選びました。

とりこさんへ

こんばんは

ここは、我が家から20キロほどの公園なのです。
4年前に1回だけ、蓮花にカワセミが止まったシーンを撮ったことがあり
かれこれ3年振られ続けて、今日も振られてしまいました。
若鳥が巣立ちをしたら、花とか蕾、シャワーヘッドに止まるので
もうちょっとはチャンスが増えるのでしょうけど
今日、花の上を滑空しているのは成鳥というカメラマンさんの話。
時期的に、ほんのちょっと早かったみたい。


到着したのはお昼頃だったかな?
ここは、伊佐沼と違って、直射をあまり浴びないで済みます。
しかし、梅雨が明けて本格的な暑さになったら、
そんな気楽なことは言ってられないかもしれませんが。
以前、お教えした(アオゲラ営巣の例の池)のかなり近くなのですよ。
最近は、ツミも、アオゲラも私の近辺では営巣しなくなっていて
悲しい限りです。

No title

こんばんは

ハスの花にとまったところ、なかなか見せてもらえませんね==
早朝は風が吹くと涼しいですけど
7時をまわるともう暑いですね!

どこへ行っても日中は暑い、暑いでしょうか。
今は窓から入ってくる風が涼しいです。

赤ちゃん連れのお嬢さんが「付録」なんですね〜
一日中家にいるより、暑くても
ちょっとでも出かけるのはいいですね。






ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

今日は風が吹いてくれて、かなり涼しく感じられますね。
狙い目のハスカワは、そう簡単じゃありませんね。
しかも、まだ営巣中なのか?親は忙しそうでした。

付録・・・・そうなのですよ。
やっと実母の諸々から解放されて
自由になったと思ったのも束の間です。

振り切ろうと思えば、早朝に目的地に出かけてしまえば
鳥に集中した時間を過ごせるのですが
電話がかかってきた時、出かけていると告げると
酷くガッカリした声を出すので。

まぁ、来年3月には産休も明けますし、それまでの期間限定ですしね
そういう分けで、娘+孫連れて散策している次第なのです。

ハスの花

こんばんわ

ハスの花がイ~ッパイありますね!
ハスカワセミはダメでしょうか?
一度でいいから撮りたいと思っていますが、難しいですよね ^^;

前回のスズメ、可愛くホントに良く撮れていますね v(^∇^)v

孤独さんへ

こんばんは


ここで、4年前にハスカワ(若鳥)を撮った事があるので、
今日は、それ狙いで行った次第なのです。
結果はアウトでしたけど(-_-;)

今日は親鳥だけが飛んでいました。
若鳥がまだ見られないとの事で、
時期的にちょっとだけ早かったなと思うところです。
行先のない時期ですので
ここには、もう1回くらいは行ってみようと考えています。


撮るものがなくなると、
奥の手スズメでなんとか場をしのぎます(;^_^A
4年ほど前から玄米をあげているのに、
私が窓から手を出すと、脱兎の?脱鳥の?ごとく逃げるんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~、ゆきさん(^^)v

今週の休みは超ハードで疲れました。って遊んでるので
文句言ったら怒られました(^^;

しかし相変わらず、ゆきさんちのスズメの親子は可愛い。
スズメもこうやって見ると意外とイケますね(笑)
近いのか、解像度すごいですねぇ。

そうそう、滑空するだけって書いてあったのでカワセミっすか?
小畔水鳥の郷公園?チェックしなくっちゃです(^^;
セグロセキレイですか?目線がナイスです(^^)v

スマートフォン

こんばんは!
スマートフォンの購入を お勧めします♪(^^) 
高齢になっても やはり、時代の先端を行くべきです!
大人のオモチャだと思って、端末を買えば・・・後は毎月の通信費はガラケー携帯と あまり変わらないでしょう。
10分以内なら 電話はタダで かけ放題ですし・・・インターネットに繋がるので外出時には便利ですv(^o^)

お嬢様と同じ端末(携帯)が 判らない時にやり方を聞けるので、いいのではないでしょうか? 親子で加入すれば 割引もありますしヽ(^^)丿

蝦蛄さんへ

こんにちは

遊んだあげく、疲れた疲れたというと私も主人から怒られます・・・(^-^;
でも、ほんとに疲れているんですものね~。
主人だって、趣味の畑仕事から帰ってきて「疲れた、疲れた」って言うのに、
私が言うと怒るって、どういうことかいな。

そうそう、花の上を滑空するのは親カワセミなのですよ。
忙しそうでしたから、まだ子育て中ですね。
子が巣立ちすると、蓮花やつぼみ、シャワーヘッドに止まるんですよ。
直射が厳しいときは、葉の影にはいってしまってガックリしちゃいますが。

偉そうなことをいいましたが
実はつぼみにとまったシーンを撮った経験は4年も前ですけどね。
親が忙しそうという事は、ちょっと時期的には早かったです。
カメラマンさんも私以外に2人だけでしたし。

あと10日位したら、もう一度行ってみようかなぁ?
ここ、川越の小畔川のほとりにある調整池です。

白竜雲さまへ

こんにちは

高齢になっても時代の先端をゆく・・・・・ですよね~~!(^^)!
カメラとか、PCにはそこそこ興味がありつつ、
携帯だけはガラケー、、これは、ちょっと遅れてるかな?と自分でも時々思うところ。

娘も今のところ、ガラケーなのですよ。
家でタブレットやPCを使っているから、スマホは不要と主張するんです。
その娘がいよいよスマホに切り替える時、その時がチャンスですよね。
その際、私も考えてみます。


スマホ

こんばんは!
そうですか!
私の知人も・・・PC3台、タブレット1台は持っているのですが、
ガラケーさえ持っていません。
その彼が 最近英国を旅行し・・・各国から来ている旅行者が 全てスマホを持っていて、レストランの予約、列車や飛行機の予約など、 何でもスマホからやっているのを見て・・・(日本に帰って来ましたが・・・) 今、スマホを買おうかという気になっているようです。

お嬢様は、ガラケーとタブレットを持っておられるなら、スマホを持とうと云う気には ならないでしょう。

ゆきさまが先に スマホをお買いになって、お嬢様が その気になるのを待たれるのは 如何でしょうか?
とにかく、スマホは 便利です!v(^o^)

白竜雲さまへ

こんばんは

スマホ、便利だと思う所です。
明日、主人とちょっとプチ遠征するのですが、
行った先で、何を食べようか、どういうお店がお勧めか、というのを
今、家でPCで検索し,φ(..)メモメモ中なのですよ。
毎回、こんな感じですから、
これが、スマホなら行った先で
どういうルートをとろうと関係なくリアルに検索できるわけですものねぇ。

今日も戸外は暑すぎて、
娘と近所のショッピングモールで時間を潰しました。
その時、スマホ販売店がずらっと軒を並べている一角に
どうしても目が行く・・・。
ほんと、料金設定の看板とか、じっと見入ってしまいました。

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR