奥日光へ  プチ遠征その1

日帰りプチ遠征してきました。

IMG_3322 - コピー



IMG_3319 - コピー



IMG_3347 - コピー

頂上に雲を被った男体山(明智平より)



IMG_3353 - コピー

中禅寺湖


猿に出会った

IMG_3356 - コピー



アカゲラ

KP9A2237 - コピー



ノビタキ

KP9A2284 - コピー




ニュウナイスズメ 初見&初撮り

KP9A2310 - コピー



遠かったホオアカ

KP9A2326 - コピー




ヤマガラ

KP9A2367 - コピー



ホザキシモツケ

KP9A2258 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさん こんにちは
あら~ 奥日光へ行ったのね
行こう行こうと思いながら、ぐずぐずしてて全然行けてないです
ここまで行けば涼しさ満喫でしょうね 良いな

ニュウナイスズメ初見初撮りとは意外です
奥日光ではけっこう会いますネ
ノビタキのきれいな事~ すごいです
腕プラスやっぱり機材でしょうね  欲しいな
サルに会えてご主人喜ばれたでしょうか~~
ホザキシモツケ・・(一字余分みたい) きれいですね
いずれも背景が抜けてとてもきれい♪

No title

こんにちは
奥日光、色々な鳥さんに出会えて、いいですね〜
よく見える場所にとまっているんですね!

なかなか行けないままです。

奥日光

こんにちわ

毎日暑い日が続いていますが、奥日光は涼しいでしょうね~
いいな~

ノビタキもニュウナイスズメも、良いシーンでキレイに撮れていますね
    (^o^)//"""パチパチパチ

ホザキシモツケにノビタキはとまってくれませんでしたか?
この花は今は戦場ヶ原の一面に咲いているでしょうね

とりこさんへ

こんにちは

昨日は、
5年前から行き始めた奥日光へ出掛けてきました。
そして、
5年目にして初めて赤沼駐車場から湯滝までの5キロを
へたばりつつも、なんとか歩きとおせました。
(1年目は熊が出て、2,3年目は霧雨で、そして去年は母を
車椅子での同行でしたので、毎回途中で引き返していたのです)
主人ともども、達成感で一杯でした。

湯滝レストラン?で鮎の塩焼きをほおばったり、などなど
主人はこういうところは、「ぼったくり料金だ!」と言い張って
買おうとすると、顔をしかめるのですが、
「今日は祝いだ」と言ってOK♪

昨日は、戦場ヶ原は気温25度で吹く風も涼しく、
なので、歩けたという事もありますね。
ニュウナイスズメは、我が家から20キロ余程度ポイントの
桜の木に来るという情報を毎年頂くのですが、
大きな声では言えないのですが、実は国道17号が苦手でして・・・(-_-)

サル・・・・もちろん、主人が大喜びでしたよ~~。
熊、鹿、猪、カモシカが主人の目的ですから(笑)

ホザキシモツケ、正しい名前を有難うございます。
早速書きかえてきました<(_ _)>

ウィンターコスモスさんへ

こんにちは

奥日光行きは5年前から、夏の恒例行事になっているのです。
日帰りしか、主人が納得しない為、慌ただしいのですけどね。

1回目の年に歩き出して1時間もしないうち
熊に遭遇したため、特に主人は、ここがお気に入りなのです。
これまで、サル、鹿、熊は目撃出来た為、今後はカモシカに会いたいらしいですが。

鳥さん、歩き出してすぐのポイントはアカゲラが営巣でもしているのか?
かなり騒がしかったのですが、そこを過ぎると、アオジさえ全く鳴かないし、
湿原をみても、ノビタキも気配なく、子育てで忙しいのかなぁと思いながら
もうちょっと日程をずらせばよかったかな?でした。

出会ったノビタキは、40分以上も歩いた先の湿原でようやく出会い、
僅か5ショットのみ。
なんだか、寂しいなぁと思いましたが、
湯滝の辺りまで来ると、キビタキシャワーです。
木が茂っているので、姿は見えませんでしたが。

孤独さんへ

こんにちは

埼玉平野部は猛暑、酷暑ですけど、
奥日光は気温25度で散策するのに、程よい気候ですね。

ホザキシモツケは、これから、という感じで、まだポショポショだったのです。
肝心のノビタキも出会ったのは1回ぽっきり数ショットのみ。
数が減ったのでは??と思ってしまう程、寂しかったです。
だいたい、赤沼駐車場から入って行って40分位は鳥さんの涼やかな囀りも
皆無だったのですよ。
あれ~~?変だなぁ??と思いながら歩きました。

No title

ゆきさん、こんばんは~。

おぉ~、奥日光に行かれましたかぁ!
前に行ったきりで、ここ数年は行っていませんから
懐かしいです。

ノビタキ、アカゲラなどなどキレイに写れされてナイスですね(^^)v
一番肝心な猿もお出ましで、ご主人さぞ喜んだことでしょうねぇ(笑)

蝦蛄さんへ

こんにちは

戦場ヶ原行き、今年も無事に行けて嬉しかったです。
現地ではねらい目のノビタキが1回ぽっきりの出会いだったのが、
ちょっと消化不良気味ですけど。
アオジも全く鳴いていないし、
全体的に凄く静かで、まだ子育て中なのかな?という雰囲気でした。

しかし、今回、赤沼駐車場から湯滝までの5キロを
歩きとおせました。平坦ではない部分も数個所あって、
疲れ切った脚があがらず、へばる寸前でしたが、
頑張りましたよ、その達成感がかなり大きいです。

猿がいてくれて、良かったです~!(^^)!
これで、主人が「また行ってもいい」、という気持ちになってくれますから。


プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR