プチ遠征・その2

KP9A2269 - コピー アキアカネ



イブキトラノオとコチャバネセセリ

KP9A2338 - コピー




KP9A2267 - コピー




アカヌマフウロ

KP9A2282 - コピー



コブヤハズカミキリ

KP9A2344 - コピー



ヤマオダマキ

KP9A2271 - コピー



小滝

KP9A2348 - コピー




川俣ダム

IMG_3359 - コピー




IMG_3363 - コピー



IMG_3370 - コピー




川治ダム

IMG_3374 - コピー






コメントの投稿

非公開コメント

???

こんばんわ

日帰りで奥日光の帰りに川俣ダムまで行かれたのですか  w(゚ロ゚)w
涼しそうですね~~~
こう毎日暑いとあきらめのムードです ^^;

孤独さんへ

こんばんは

2年前は、戦場ヶ原から足尾へ回ったのですよ。
これは、カモシカを観たいという主人の要望なのですけどね。
ま、そう簡単にはカモシカには当たりませんけど。

主人は鳥見には関心が薄いのですが、
戦場ヶ原で5年前に遊歩道から30メートル付近に熊をみた為、
ここが気に入って、年1回は連れて行ってくれます。

そして、
帰路は山深いポイントをグルグル回るのです。
奥秩父のダムで鹿を観たため、だいたいダム付近は外せない、
そんな訳なのですよ。
しかし、ダムは水位がかなり下がっていて、ビックリですねぇ。

No title

こんばんは!
日帰りで随分回られたんですね〜

ダムの水が綺麗です。

このカミキリムシ、まだ見たことないです。
変わった雰囲気ですね!

ヤマオダマキ、県民の森でもたくさん咲いていました。
今回初めて出会いました。

プチ遠征

こんばんは!
プチ遠征ですか!
景色はいいし・・・鳥や昆虫、野草まで揃っているし、
良いストレス解消になりますね!
お嬢様ご一家は ご一緒されましたか?

ウィンターコスモスさんへ

こんにちは、夕べは短時間雷雨が凄く10分程停電したのですよ。
そして、今朝も豪雨が降りましたが
焼け石に水状態で、涼しくはなりませんねぇ。

今回の走行距離500キロと言っていました。
県外へ遊びで出掛けると、私の目的と主人の目的が微妙に違うので
主人の好奇心を満たす機会の多いポイントも回るわけです。

花は、このヤマオダマキが所々咲いていましたよ。
この花の撮影は下向きなので、どう撮ったらいいのか悩みますね。

ホザキシモツケはまだ咲き始めと言った感じ。
アザミも、蕾が多かったです。
アカヌマフウロは多かったです。
主目的のノビタキは子育て中なのか?ほんと、みかけませんで
1回きりのシャッターチャンスでした。
母を連れて行った去年は、
ホザキシモツケの上を飛び交っていたように記憶しているのですが。

白竜雲さまへ

こんにちは

こちらは、早朝から短時間ですが凄い量の雨が降りました。
猛暑続きなのに、まだ梅雨明けできないのは、
こういう天候だからなのでしょうねぇ。

奥日光行きは、老夫婦だけの夏の大事なリフレッシュ行事なので
娘一家ははなから除外です(^-^)

もっとも、今年は、娘たちは遠出はしないと言っています。
何故かと言いますと、例の魔の2歳児が狭い車内で発狂したように泣き出すと、
他の二人にも連鎖して、泣き出したり、機嫌を損ねたり等々
収集のつかない状態になるのだとか。
つまりカオス化して、親の精神状態迄も酷く悪化するから、だそうです(^^;

もっか、休日の過ごし方で一番良いのは
近場の公園のジャブジャブ池で水遊びさせるのが一番良いのだとか。

No title

木の板の所に蝶が数匹群れていますが どうした事でしょう?
砂糖水とか蜂蜜を塗っておけば 寄って来るのかな?
その後 スズメさんは来ていますか?
可愛いい様子が観察出来て良いですね。
継続していると違う種類の鳥も来ますので 楽しみですね。

玉五郎さんへ

こんにちは

連日、暑くてヘロヘロですねぇ。
木道の所に、蝶が集まっているのは、わたしも不思議に思いました。
何故なのでしょうねぇ。
ここは休憩場所なので、だれかがジュースでもこぼしたのでしょうか???
しかし、今回、この蝶が凄く多かったのです。
この蝶だらけと言ってもいい程に。

雀は、毎日朝晩来ていますよ。
稲が実りだす頃は、さっぱり寄り付きませんので
やはり固い玄米より、田んぼでフレッシュな米を食べる方が良いようですね。

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR