暑中お見舞い申し上げます

KP9A3361 - コピー (2)


コメントの投稿

非公開コメント

トンボ+ハスの花

 こんばんは!
コシアキトンボが 良くハスの花に留まりましたね!♪(^^) 
次回は カワセミが ちょこんと、 ハスの花に留まっているのを撮って下さい(^o^)

こんばんわ

少し涼しい日が続いたと思ったら、今日は暑かったですね!
湿度もあってね

その中に鳥撮りに出掛けました ^^;

No title

こんばんは
すてき画像で、暑中見舞いを作られましたね
ハスの花にコシアキトンボ
夏らしくてすてきです

No title

素敵なカードですねー

ハスにトンボも絵になりますね。

No title

いつもシャープで綺麗な写真を出して頂き お陰様で
楽しく拝見しております。
でも 酷暑の中のお出掛けにはご注意くださいね。
折角の貴重な情報も行動力不足の為に出動は少なく
不甲斐ない自分に情けなさを感じています。
今は秋ヶ瀬周辺に野鳥の戻りを期待しております。

白竜雲さまへ

こんにちは

そうなんですよ。
コシアキトンボは、マイフィールドでは止っているのを観た事がありません。
それが、ここ伊佐沼では、何か所かで止まっていたのです。
コシアキも、止るんだぁ!と思いました。

蓮カワ、これが、かれこれ4年は撮れていない程、難易度高いショットでして
でも、人によっては、毎年撮っておられるので、どういう差なのでしょうかねぇ。
まぁ、これといって撮るものもない昨今ですし、
あと一回位は川越の端っこまで行こうかとは思っているのです。
めでたく撮れたら5年ぶりの快挙となります。

孤独さんへ

こんにちは

昨日、今日とほんと暑いですよねぇ。
それが、たった今、猛烈に局地的豪雨です~~。
仕事先から運よく帰り着いたのでホットしています。
これで、ちょっとは涼しくなって欲しいですけど。

この時期に、鳥さんが撮れましたか!
超が付くほど羨ましいです~。
もう、身近では何にもいなくなり、
ひたすらトンボ撮りに徹していますよ~。

後でお邪魔させてください(^^)/

とりこさんへ

こんにちは

蓮と絡めれば、なんとか季節感が出せそうかな?と
いう感じで、この画像を選びました。
本心は、蓮カワが目にもかなり宜しいのですが、
行きはじめの2年間は続けて撮れたものですが
今では難易度が非常に高く、もう4年もカラぶっていまして・・・。。

加えて、今年の伊佐沼のセイタカシギ。
なかなか蓮が背景になる所まで来ないのですよ。
これだけは楽勝の蓮絡みだったのです。
昨日行ってきたのですが、
いまだに2羽しかきていないし、今年の子育てどうしたの?と
鳥語が話せれば聞きたい位です。

まぁ、蓮トンボが撮れただけでも、良いです~(^.^)

ウィンターコスモスさんへ

今、こちらは強烈な豪雨です。
これで、ちょっとは涼しくなって欲しいですよ。

このショット、実は、懲りずに伊佐沼へ
本命のウチワトンボ探しに行ったわけなんです~。
先日、見つけ方のポイントを教えていただいたので
蓮の切れたあたりエリアの葦とか、杭とか
観て回ったのですけど、どうも、縁がなさそうでして。
でも、マイフィールドでは絶対止ってなどくれないコシアキトンボが
蓮に止まっていて、ラッキー!(^^)! でした。

玉五郎さんへ

こんにちは

玉五郎さんは多趣味ですし、運動もされておられますから
この猛暑の中、
あえて、戸外での鳥撮りに拘らなくても良いのではないでしょうか。
関東平野での暑さは鹿児島育ちの私でも、耐えられない事があります。

私の場合、
かれこれ2年近くは、手持ち撮影が主で、
フィールドへ出てゆくのに、身軽でOK、、これがかなり良いです。
気温は暑くて、装備は重い、おまけに鳥さんもいない、、
このトリプルパンチですと、腰が引けます。

手持ちの気軽さもあって、短時間でも外へでる気持ちになり
その結果、いまはトンボの種類を少しずつ覚えている最中です。

ウチワヤンマ

おはようございます〜

昨日来の雨がやみません。
ちょっと涼しいのはいいですけど。。。

>ウチワヤンマ
出会えませんでしたか==;
調べてみたら、八月中は何度も見ているので
まだまだこれからということかもしれません〜
沼へ行ったら、気をつけてみたほうがいいでしょう。
今年はちょっと少ないのかもしれませんけど。。。

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

雨が降ったおかげで、ほんのちょっと涼しいですね。
でも、天気予報を観ますと、明日からまた猛暑が続くようで
出かけるのを躊躇しそうです。

ウチワヤンマ、なんとか出会いたいです。
撮れなくてもいい、1度この目で観れたら、と思います。
8月に入っても何度もチャンスがあると分かって、
嬉しくなってきました(*^^)v



プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR