28日の在庫より

この日も2羽だけのセイタカシギ。

数回通ったうち、カメラ位置から一番近かった。

KP9A3319 - コピー



もっと右へ行って貰えたら

蓮花がバックになるのだけどねぇ。

KP9A3325 - コピー



向日葵

KP9A3367 - コピー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜
きょうは涼しかったですね!

セイタカシギ、まだ2羽。。。
でも、ちゃんといてくれててうれしいですね〜

ヒマワリ、とっても綺麗です!!

No title

ゆきさん、こんばんは~。

セイタカシギってまだ居るんですかねぇ
暑くて行く気が起こらないのです(^^;
ヒマワリ良いなぁ~♪
大好きな花です(^^)v

セイタカシギ

こんばんわ

水辺の貴婦人とか呼ばれていますね
このシギは姿がホントに美しく優雅ですよね
谷津干潟に行くと常に見られるのですが、ここのところ行ってません

ヒマワリが、キレイに撮れましたね d(-_^)good!!

ウィンターコスモスさんへ

こんにちは

この所、ちょっと涼しいですね。
網戸から気持ちの良い風が吹いてきます。

セイタカシギ、今年は数がなかなか増えません。
いつも賑やかなのに、どうしたのかな?と思っています。
これから、なのでしょうかねぇ。

セイタカシギも、全体的に薄ぼんやりとしていますので、
向日葵を添えてみました(*^^)v

蝦蛄さんへ

こんにちは

伊佐沼のセイタカシギは、例年ですと
もっと数が多いのですよ。
たった2羽という事はないと思うので
何回か通ってはいるのですがねぇ。
蓮を背景に出来る所まで、何羽も並ぶので
そんな絵図を期待しているのですが・・。

ところで、
今日の散策は涼しくて、過ごしやすかったですね。
そして、あんなところでツミに会うとは!
ビックリしましたねぇ。

孤独さんへ

こんにちは

セイタカシギは、足が長く立ち姿がバレリーナを思わせますよね。
水辺の貴婦人ですか。
なるほど、うなずけます。

今季の伊佐沼は、まだ2羽しかいません。
いつもは、もっと賑やかなのです。
沼の上をファミリーで飛び回ったり、柵に一列に並んだりと。
この2羽、もしカップルだったら子育ては失敗したのかな?と思ったり、
このまま、いなくなるのかな?と思いながら
毎回、撮っているのです。
葛西臨海公園は、鳥撮りを初めて間もない頃、
電車に乗って行った事があるのですが
谷津干潟は一度も行ったことがありません。
やはり海沿いではシギチも種類多く見られて、いいですよねぇ。

セイタカシギ

こんばんは!
セイタカシギ・・・田んぼの水溜りに降りたのを 偶然撮りましたが・・・
脚が長くて 優雅ですよね!♪(^^) 
ヒマワリの黄色を見ると 元気が出るような気がしますv(^o^)

白竜雲さまへ

こんばんは

ここ数日、時々小雨が降ったりでする影響か、
吹く風も涼しく散策もしのぎやすいです。

コメントでも孤独さんが書いてくださっていますが
谷津干潟では常にみられると教えてくださったこのセイタカシギは
毎夏、埼玉は内陸部のこの沼に来てくれます。
いつもの夏と違って数が少ないのが気になるのですけど
とにかく、撮る機会はあって鳥さんの少ないこの時期は嬉しいです。
立ち姿は勿論、ストレッチをする姿も
ほんとに優雅に見えますよね。
わたしも、足が長くなりたかったです~(^^;

向日葵、この大輪の目に鮮やかな黄色がいいですよね。
うだるような暑さに、シャキッとさせられるまさに
ビタミンカラーだと思います。

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR