M田んぼ

風が涼しいので

本日は田んぼを覗いてみます。

湿り気の残る休耕田にはコチドリやカワラヒワがいましたが

畔の端っこで、遠くて遠くて撮る気力にならずです。

車の前を雉の親子が横切りました。

母親が遅れをとった子へ注意を促している風にみえます。


KP9A4070 - コピー

「気を付けて渡ってきてぇ~~~!」



KP9A4077 - コピー

後方確認中の子



KP9A4083 - コピー




KP9A4088 - コピー



おかあちゃ~~ん♪

KP9A4091 - コピー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさん、こんばんは~。

今日もあまり暑くなく過ごしやすかったですねぇ。
わぁ、キジの親子ですかぁ。可愛いし微笑ましいですねぇ。
なんだか親子連れの動物や鳥とか可愛くて写しちゃいますよねぇ。
でも、キジの親子ってなかなか見た事ないです。

そうそう今日も、SH沼からM池リベンジです。
達人M氏も後から来て「ツミ雄に会いたいなぁ」と言ってました。
二人で待ったのですが甘くなかったです(^^;
その後は、達人に昆虫についてご指導を受けました(^^;
望遠レンズだったのでピントが合わず苦労しました(笑)

No title

キジの子ども、可愛いですね〜
母子連れは見かけても写真はなかなか撮れません。
可愛い場面がよく撮れましたね!

キジの子どものそばにいるチビちゃんは?

蝦蛄さんへ

こんばんは

田圃にムナグロとか、シギチがはいっているようで
どこかわからず、とりあえず近場の田んぼへ視察です。
カメラマンの姿が全くなかったので、ここは違ったみたいですが
母雉と2羽の子をみ、本日やっとシャッターを押しました(^^;

わたしもツミ♂に会いたいですよ。
♂は一度も撮った経験がないので、オレンジ色の胸毛を見たいですねぇ。
撮りだすと昆虫も面白いですよって、わたしも、ほんの数年前からなので、
大きな口はたたけませんが(^^;




ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

偶然、農道を横切る雉親子をみかけたのです。
M田んぼの馬頭観音近くの横堤の下です。
車内から狙ったので、なんとか撮れたのですね。
もし、歩いていたら、親鳥に警戒されて
草の中から出てこなかったかもしれません。

子雉の近くにいるチビちゃんはヒバリです(笑)

キジ

こんばんわ

キジのヒナも大きくなりましたね
ママは大変ですね (^▽^)

孤独さんへ

おはようございます。

どんよりした空模様です。
台風の影響でしょうか?

ここは、荒川河川敷で広いグラウンドが点在し
畑や田んぼがあるので♂雉はわりとみかけますが
♀や子を目にする機会は少なくて
昨日は、貴重なシャッターチャンスでした。
そろそろ、シギチの噂が聞こえてきましたので
どこだろう?と休耕田のあるポイントその1を
あてずっぽうに探してみた昨日でした。


キジの親子

おはようございます!
キジの親子・・・珍しい光景ですね!
自然観察歴13年の中で 一度だけ このような光景を見ました(^o^)

白竜雲さまへ

こんにちは

朝はどんよりした空模様でしたが
昼からは暑くて暑くて、、、((+_+))
仕事帰りに、P森を散策しましたら頭から汗がボタボタ・・・・・・。

子を連れた♀雉は、かなり用心深いですよね。
まぁ、どんな生き物も子を伴っていると、そうでしょうけど。
わたしも子連れの♀雉は滅多にみかけませんが、
昨日は、たまたま農道を通りかかって、偶然に車内から発見し
運よくシャッターチャンスを頂きました。

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR