P森

フクロウの親。
まだ雛は巣立ちしていません。
そろそろかなぁと思うと、楽しみです。

ジャコウアゲハ


ゴマダラチョウ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

P森は、ヒナの登場はまだなんですね

これから待つのもわくわくしますネ



ジャコウアゲハの登場もあって、今日は私と同じ!

でもごマダラチョウは見た事が無いです

外来種で、北上してる・・と言うチョウで、生態系も心配されてるんですよね

No title

ふくろう、親鳥を見るだけでも楽しそうですけど、

ヒナの巣立ちが楽しみですね!

ふくろうさん、見に行けるかなぁ??



ジャコウアゲハ、とまりましたね!!

なかなか止まってくれないんですよね〜〜



ゴマダラチョウはめったに見たことがないような気がします。アカボシゴマダラはよく見ますけど....



とりこさん、はじめまして!

いつもコメント読ませていただいて、

とりこさんのブログもこっそり楽しませていただいてます。

ところで、横から失礼ですけど

>外来種で、北上してる・・と言うチョウ

は、アカボシゴマダラの方だと思います。

間違っていたらごめんなさい〜です。






No title

おはようございます!

ゴマダラチョウを撮られたとお聞きして、てっきり埼玉では有名なアカボシゴマダラかと思いました(^^)

日本古来の? ゴマダラだったのですね!

数年前に一度だけ撮ったことがあり、どんな蝶だったか もう忘れていました(><)



横から 入り乱れて 失礼します!

ウィンターコスモスさま

仰る通りです(^^) とりこさまの勘違いです^^;;

ゆきさまのBlogは 今の所 コメントが少ないのでウィンターコスモスさまのコメントも読ませてもらってますが、埼玉県内にお住まいのようですね??

No title

今年もフクロウのお母さんが御出ましですね。

昨日 近くを通りましたが 何時もの様に多くの

カメラマンが集まっていたので無視しました。

可愛いい産毛の雛が早く現れると良いですね。

撮れる可能性の無いサンコウチョウの状況を

探索しましたが 情報が飛び交うだけで全く不在。

キビタキを一度見ただけでした。

完璧な無収穫は初めての事でした。

No title

ウィンターコスモスさん

初めまして~

ゴマダラチョウって、「そうか!!」  ゴマダラチョウの存在知りませんでした アカボシゴマダラチョウと一緒に括ってました(--〆)

教えてくださってありがとうございます

私もウィンターコスモスさんのページこっそり拝見してます 

よろしくお願いしますネ

No title

とりこさん、今晩は



雛の巣立ちは来週という予想です。

巣箱は、周遊道路から丸見えの位置にあるので、運が良ければ巣箱の穴から可愛い顔を出すシーンや、十分飛べるようになるまでは、近くの枝にいる筈ですので、多分労なく見る事ができると思うのです。外来種は、アカボシゴマダラでして、春は白っぽくて、これが、まさかアカボシゴマダラ?と思う程雰囲気が違ったのですよ。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



フクロウの雛がいる巣箱は駐車場からすぐの場所ですから、

巣立ち前に穴から顔を出したりとか、巣立ち直後などは、松葉杖使用でもあまり苦労なく見えるのではないでしょうか。

ジャコウアゲハ、止まったのでラッキーでした。おなかに赤い筋があるんですねぇ。そのことも初めて知りましたよ。ゴマダラチョウは、マイフィールドでは、というより、私も初見初撮りなのですよ。アカボシはよく見る割に、本家はめったに見かけないですよね。

とりこさんへの、ご返事、ありがとうございます。

鳥見友達の輪が少しずつ広がっていって素敵でうれしいです。

No title

白竜雲さま、今晩は



やっぱり、これは在来種のゴマダラチョウですよね。わたしも初撮りでして、ちょっと自信がなかったのです。しかし、去年の今頃、春型アカボシゴマダラを撮りました。白味が強くて、違うチョウに思えるほど。なので、アカボシではない、というので、在来種ゴマダラチョウに軍配を上げた次第です。

No title

玉五郎さん、今晩は



私も、昨日、午後からフクロウポイントへ行きましたら、あまりに大勢集まっているので、てっきり雛が出たのか?と思ってあわてました(-_-;) 詳しい方が横にいて、巣立ちは来週だろうというお話です。昨日は、K森へは行かなかったのですが、まだサンコウチョウがいましたか?キビタキもまだ居続けている風ですねぇ。K森は木が高すぎて、見つけるのも難しいし、撮るのも、しんどいです。

No title

ゆきさま こんばんは!

Blog友の輪の拡大、ありがとうございます!



ウィンターコスモスさま

こちらこそ よろしく お願いします!
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR