ポピー・ハッピースクウェア IN 鴻巣

本日は、娘を誘い、我が家から1時間程度の鴻巣市の荒川河川敷迄
お花を愛でに行ってきました。
鴻巣市では、広大な荒川河川敷を不法投棄や、荒れ地防止対策として
お花を植え、観光客を呼び込む活動をしています。
今開催中のイベントは、ポピー祭り

シャーレ―ポピー

黄色のはカリフォルニアポピー。


鯉のぼりの下付近に咲いている薄紫色の花は麦なでしこ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

えー!

ゆきさまが、野鳥なしで出掛けられるのは

珍しいことでは ございませぬか??ヽ(^。^)ノ 

No title

ゆきさん、こんばんは~♪



今日は鴻巣に行ったんですね!高校の時の友達が住んでいる街なので

鴻巣って聞いただけで懐かしくなりました。



いや、いや、そんな話はどーでも良いのですが、凄いですねーー。

すっごく綺麗です。ビックリ(*_*;

見れば見るほど綺麗でダイナミックで。へぇ~、鴻巣にこんな良い

所があったんですね。初めて知りました!

ん~、これまた癒され画像です。今日は癒やされてばっかり(笑)

No title

こんばんは!

わ〜奇麗ですね!!

コイノボリもいいですねぇ〜

私も鴻巣にこんなところがあるなんて

全然知りませんでした。



それにしても広大な花畑で、びっくりです。

行ってみたい!です。


No title

白竜雲さま、こんばんは



でしょ、でしょ(^^;

とはいいつつも、ヒバリが沢山いて、上空で囀っては花の中に舞いおりたり、セッカも同じくで、娘に囀りで鳥の種類を教えたりと、鳥抜きでは、なかなか行動できない性です~。

No title

蝦蛄さん、こんばんは



鴻巣は人形の街ですよね。雛人形や五月人形の時期は、

CMでこの街の名はよく流れていますよね。河川敷でこういう催しをしているのは、実は今朝知ったのです。で、早速行ってきました。爽やかな陽気でお花の中を散策するのも心地よかったです。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



実は、わたしも、今朝知ったばかりでした。で、散策するにはちょうど良さそうな陽気でしたので、早速出かけた次第なのですよ。

荒川を渡る時の橋の上から、ポピーの優しげな色彩が目に飛び込んできて嬉しくなりテンションもあがりました(^^)/

No title

え~ え~

お訪ねしてビックリ、タイトルからして自分のブログかな~なんて、

ゆきさんもお出かけだったんですね

私は21日に行ったから、ゆきさんの一日前かな

早朝に雷があって、風が猛烈に強い日でした



帰り道、ゆきさん紹介の田んぼへ行こうと思ったけど、強風で鳥も飛ばないかもと、断念でした

ここまで、我が家から2時間20分でした~



広大なポピー畑 すてきでしたね

No title

とりこさん、こんにちは



あらまぁ!

早速、お邪魔してお写真を拝見いたしました。

戻ってきて、自分の写真のいい加減さに赤面中です~(^^;

しかし、鴻巣市はあの広大な河川敷を素敵に彩って、

町おこしの工夫をしていますよね。あれだけのお花を植えて

綺麗に咲かせるまで、管理するのはさぞご苦労も多かろうと、思いました。

No title

こんにちは!



車から見るだけでいいかと思って

思いきって行きました!



この間の診察でギプスは外してもらえたのですが

まだ左足に体重をかけないようになんて

言われていますので松葉杖でとろとろ歩いてみました。



芝桜も行けなかったし、

こういう広大な花畑、ほんとに美しくて

気持ちがよかったです。



こちらの河川敷公園にもケシの畑があるのですが

規模が違います。



オオヨシキリがギョシギョシ鳴いていましたが

姿は見えませんでした。

ヒバリがたくさんいて、

ポピー畑から揚がってはさえずっていました。

何もないところでは姿も見えました。

キジ、ホオジロ、セッカも鳴いて、

姿もちょっと拝見できました。



お店も出ていて、簡単なお昼をそこで済ませました。

楽しかったです。



ゆきさんの情報のお陰です。

ありがとうございます!!!



あ、とりこさんのブログも拝見しました。

やっぱりもう少し早いほうが

花は盛りで、よかったみたいですね。

それにしても間に合ってよかったです。






























No title

ウィンターコスモスさんも、今日、行って来られましたか。

お天気続きで、ほんとにお互いラッキーでしたね。

くわえて、ウィンターコスモスさんにおかれましては、久しぶりの外出に、ここのお花畑の散策は目にも優しく、とても良い気分転換になった事でしょう。

そうそう、セッカも、ヒバリも、雉も、オオヨシキリも、元気に鳴いていて、私も娘に説明しながら、散策しましたよ。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR