フクロウ雛

フクロウの雛は、まだ巣立ちしていませんが
日没近くになると巣箱の穴から顔を出すと聞き、
期待しながら行ってみました。

ISO2500に上げても、
シャッター速度1/30程度、時に1/20位になったりで、ブレ写真ばかり量産。
せっかく翼を広げる動きを見せても、ゴミ箱行きでした。
それでも、可愛い雛の撮影チャンス到来に大感激で帰宅しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~ 最高に可愛い瞬間ですね!

こんな場面を撮ってみたいと考えていますが、

巣箱から飛び出す瞬間なんて夢の様です。

これも数日後になるのでしょうか。

チャンスを逃さず 敏速に行動されるゆきさんの

ファアイトには敬服です。

県民の森 不調 不調。 残念でした。


No title

ゆきさん、おはようございます!!



フクロウの赤ちゃん、元気に顔をのぞかせたんですね〜〜

よかったです!!



ほんとに愛らしい、いい写真だと思います。



この素敵なおうちの窓というところがまたいいですよね。

メルヘンチックで、絵本の絵にぴったりの一枚ですね。



大感激、わかります〜〜

最高でしたね!!

おめでとう〜〜〜!!




No title

玉五郎さん、こんにちは



家から10分程度で行けるからこそ、わたしも夕方に駆けつける事ができた次第です。顔を出してくれた時間は、閉門まで、数十分を残すのみ、という状況でしたので、カメラマンからどよめきが上がりましたよ。

産毛ホワホワであどけない顔は、本当に可愛かったです。

巣立ちも、もうすぐでしょうね。

No title

ウィンターコスモスさん、有難うございます。



火曜日の18時頃、最初に顔をだしたんだそうです。それを聞きまして、昨日、同時間帯を見計らって行ってみました。

あの穴から顔を出すには、他の兄弟を踏み台にしているのでしょうね。想像したら笑えます。

巣立ちも近いでしょうね。

しかし、キビタキが周辺で囀っているのですよ。でも、気にしているのは私だけで、他の方たちは、しらんぷり。。

キビタキ、悲し~~っ(^^;

No title

ゆきさん、こんばんは~。



やっと、やっと、出てきてくれましたねぇ。ちょっと心配して

いたのですが、これで安心しました(^^)v

しかし条件が厳しい中、良くきれいな写真が撮れましたね。

凄いですよ!ISOをギリギリまで上げて低速なSSで!

ヒナの表情も良く出ていて、本当にお見事です(^^)v

No title

蝦蛄さん、こんにちは



日没近く頃に顔を出すと聞き、行きましたら、

雛ちゃんの可愛い元気な顔を見るチャンス到来で嬉しかったですよ。今日はミドリシジミ狙いで行ったのですが、朝早くから巣の前には大勢のカメラマンが集まっていましたよ。

No title

こんにちは!

努力の甲斐あって いい写真が撮れましたね!

ブレルよりは、粒子が荒くなっても ISOを上げて

撮る方が 良いのでは?・・・と思いますが(^^)

何だか最近 働き過ぎですよ!・・・大丈夫ですか!?(^^;)

No title

白竜雲さま、こんにちは



ブレルよりは、ISOをもっと上げたほうがいいですか?!

最近は、ISOに拘って、カメラ任せには、していなかった為、

せっかくの動きあるシーンをゴミにしてしまいました。

今度、チャンスがあれば、もっと上げてトライしてみます。



働きすぎ・・・・GW前後より、土&日&祭日は、早朝勤務だけでなく、夕方からもいれられて・・・黙っていると、無茶なワースケを平気で組まれるので、6月は、適当にお断りの日にちを提出しました(^^)/

No title

ゆきさん こんばんわ

遂にフクロウのひなゲットしたのですね

可愛い顔がばっちり!

巣箱があるんですね 

やはり人の手で大事にされてるのかな

私が見に行った野木神社でも巣箱があるのかな~

No title

とりこさん、こんにちは



今日はミドリシジミ本命で早朝にP森へ行きました。

フクロウの雛は、噂では一昨日出てきた雛1羽が木の上に行ってしまったとか?

でも、まだ巣立ちしていない雛がいますので、なんとか

チャンスをと沢山のカメラマンが集まっていました。

3年前までは柳の洞で子育てしていましたが、嵐で倒れてしまい、A野鳥倶楽部の方々が巣箱を用意してくださったのです。人間が架けた巣箱を使ってくれるのか、ダメなのじゃないのとか、、いろいろ喧々囂々言われていましたが、去年、使ってくれて、みんな大喜びでしたよ。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR