ミドリシジミ三昧

翔を広げたミドリシジミにようやく出会う事ができました。
しかも、かなりの数に遭遇したのです。
今日のこの暑さで一気に羽化したのか?とでも思いたくなるほど。
よって、本日はミドリシジミ三昧(^^)/


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひぇえ~!@@

翅を開いたミドリシジミ・・・初めて見ました!

こう開いているのが多いと、開いてないのも

見たい気持ちになりますね^^;;

いやあー一斉に羽化したような感じで・・・

 凄いものです!ヽ(^^)ノ

No title

こんばんは。

すごいですね!

すっかり奇麗に羽を広げて、美しいですねぇ〜〜



おめでとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆきさん、こんばんは~。



おぉ~、これが有名な「ミドリシジミ」って言うチョウチョ

なんですね。ん~、たしかに綺麗です!!

たしか県の蝶でしたよね?すいません、詳しくないので(^^;;

フクロウが終わって、ミドリシジミが終わったら、本当に

秋ヶ瀬も端境期になっちゃいますね。

No title

蝦蛄さん、今晩は



ミドリシジミが県の蝶って、初めて知りました(^^;

疑ってしまい、検索してみたのです。。

そしたら、、蝦蛄さんのおっしゃる通りでしたよ。

ミドリシジミが終わって、フクロウが一段落したら、冗談抜きに、、行き先に困窮してしまいます。どうしたものでしょ~。

No title

おはようございます!

いつもストレートにコメントして 済みませんm(_ _)m

翅を開いてないミドリシジミ・・・ジックリ拝見いたしましたm(_ _)m

御配慮、有難う御座います!



私も、今年は初めて歩いた小径で 多くのアカシジミに会うので・・・

今年が特にアカシジミが多い年なのかどうか・・・良く判らない状態です^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とりこさん、こんばんは



今日、行かれましたか。

なんと、今朝、雛が巣立ちしたので、

その可愛い姿を見る事ができたのですね(^^)/



チョウジソウは、フクロウの巣穴をみて周遊道路を

右にあるいて回り込んだ先の萱が茂った中に群生地があるのですが、もう、5月初めから咲いていましたので、ひょっとして

この所の暑さで、終わってしまい、良い状態じゃなかったのかもしれませんね。また、来年のお楽しみにしてくださいな。

それより、明日から雨。

今日、雛が巣立ちしたので、それを見る機会があって、とってもラッキーでしたね。

No title

白竜雲さま、こんばんは



ストレートの方が、わたしには助かります。

それから、達人がアカシジミをブログにUPしておられたのです。なんと、A公園内のどこかにはいるようですので、俄然期待感が膨らみました。でも明日から雨が続くようで、家で地団太を踏んでいなくてはなりません。

ミドリシジミも、昨日、あまりにも凄い数をみましたので、

これは通常の光景なのかな??と蝶撮り初心者の私は思う所です。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR