巣立ちしたフクロウ雛ちゃん

フクロウの雛が、
例年より、ちょっと遅めですけど
ようやく巣立ちしました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ!可愛い〜〜^^!



まだ出てきていない子がいるのでしょうね?

この子が一番子ですね。


No title

ウィンターコスモスさん、今晩は



今日が休みで良かったぁと思いました。

産毛ホワホワの雛ちゃん、ほんとに可愛くって最高です。

まだ、巣の中には何羽かいるようです。

よって、楽しみは、もうちょっと続きますね。

No title

ゆきさん、こんばんは~♪



いやぁ~、可愛いっすねぇ~。うん、これは最高に良いです(^^)v

何でも赤ちゃんは可愛くて、癒やされて心が和みますね。

木曜日、久々に秋ヶ瀬でも行ってみようかな。って気になりました!

No title

こんばんは!

情報網のお蔭(?)で、タイミングよく 

可愛いヒナが撮れましたね!ヽ(^^)ノ

ゆきさまも ヒナに負けず・・・頑張ってますね!♪(^^)

No title

蝦蛄さん、こんばんは



今季は、雛ちゃんの顔出しも、勿論巣立ちも、例年に比較し、半月遅れましたね。でも、ようやく巣立った様子がみれて、ほんとうに良かったです。まだ巣箱には兄弟がいる筈ですから、近日中に兄弟が並ぶチャンスが何とか撮りたいものです。

No title

白竜雲さま、こんばんは



そうそう、情報網が有難いです。連絡を頂いたとき、子供たちの所要で動きが取れず、あちゃ~~、っと内心思いましたけど、雛ですから、昼頃見に行っても、しっかり撮れました。

No title

おはようございます

かわいいヒナですよね

ゆきさんも、私と同じ日に行かれてたんですね

私は11時半頃には、帰宅の途でしたが ゆきさんとすれ違いだったようですね



ひなちゃんはこの態勢のまま、ずいぶん長くギャラリーを楽しませてくれたんですね

記念の日に行かれて良かったです

いつもお知らせありがとうございます

ミドリシジミも見られてとても嬉しい~♪

No title

縫いぐるみみたいなフクロウの雛 本当に可愛いですね。

毎年の事とはいえ これが現れると季節を感じます。

今年はフクロウに逢えない予定なので 皆様からの可愛くて

美しい写真を拝見するのみです。

もし 後日出掛けても 賞味期限が切れている事でしょう。

蝦蛄さんも キビタキに逢えず悔しそうですね。 (^_^.)




No title

とりこさん、こんばんは



当日、子供に頼まれた用事がなければ、お会いできた可能性大でしたね。とにかく、巣立ちの日に行く事ができて、お互い運が良かったです。今日、昼頃仕事帰りに立ち寄りましたら、雛ちゃんは高所の激しく葉被りの枝にいて、かろうじて分かる程度でしたよ。

そうそう、チョウジソウを確認しましたら、ほんとに、もう花はほとんど残っていなくて、沼沿いの日陰の部分に1本だけ、遅く咲いただろう株をみつけました。みつけたミドリシジミも全く翔を広げませんでした。

No title

たまごろうさん、今晩は



今年は巣立った日に行く事ができて、産毛ホワホワの愛くるしい雛ちゃんを見る事が叶い、良かったです。

まだ巣に最低でもあと1羽残っているんじゃないかな?と、みなさんが話していましたので、今後、チャンスが全く無いとは言えませんよ。そうそう、今日、仕事帰りの昼頃、森に立ち寄りましたら、フクロウのいる森の中小路でキビタキが囀っていました。撮ったかたもおられるんですよ。ビックリです。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR