P森

P森へ、ちょい寄りしました。
フクロウ雛ちゃんは、木の上高く、激しく葉が被る場所です。
風が吹いて、葉が揺れるとかろうじて顔が見えました。

今日はアカシジミの初見・初撮りが大きな収穫です。


ウラナミアカシジミ



ミズイロオナガシジミ
チョウジソウは、もう、すっかり葉だけ・・・
日陰に1本だけ咲いているのを見つけました。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

えっ!

今日 この3種類のゼフィルス  撮られたのですか!

凄いですね!ヽ(^^)ノ 

No title

白竜雲さま、今晩は



実は、今日、撮ったのは、

アカシジミとウラナミアカシジミだけでしたぁ。

ミズイロオナガシジミは、6月1日です(^^;

その日は、ミドリシジミ三昧という題名でUPしたかったので、ミズイロオナガシジミは在庫になっていました。

No title

こんばんは



林の奥のヒナ、よく撮れましたね〜スゴイです。



ミドリシジミと合わせて4種類のシジミチョウに

出会ったんですよね〜よかったですね!



チョウジソウも花期はそんなに長くないですね。

毎日のように行かなければ

見のがしてしまう可能性大のようです。



きょうはそちらへ行きました。

平坦なので足ならしにはぴったりだし

ミドリシジミ期待です。

期待通り、そこらじゅうミドリシジミだらけ〜状態を

満喫しました。




No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



雛ちゃん、、、

自分一人だったら、まず、探せませんね、あの場所。

横の方が教えてくださいましたし、それでも目に入らなくて、レンズを向けてまでくださったのです(^^;

チョウジソウも、すっかり葉だけになっていて終わりですねぇ。

昼頃だったのに、ミドリシジミや、アカシジミは、羽化したばかりのような、翔がまだシワシワという個体が見受けられました。今季は、ミドリシジミが、ほんとに多いです。

No title

ゆきさん、こんばんは~。



おぉ~、ヒナを写されてますね!流石です!

自分は、ろくに探しもしないで諦めちゃうから

ダメなんです(^^;;

「手前に出てきた」ッて言う話が聞こえてきたら

再チャレンジします。

No title

蝦蛄さん、お早うございます。



雛は、横のカメラマンさんが、教えて下さって、それでも見えず、分からず、レンズを向けてくださったという有様です(^^;

もう1羽、巣にいるんじゃないでしょうかねぇ。なので、暫くは、あの周遊道路は大勢のカメラマンで賑わうでしょうね。

No title

おはようございます

びっくり!

秋が瀬には、こんなにもいろいろな種類のゼフィルスがいたんですね

私ももう少し粘れば他のチョウも見られたかな~

ミドリシジミに会えて有頂天でした

ミズイロオナガシジミ、アカシジミもきれいですね



フクロウひなちゃん 成長してますネ

No title

とりこさん、今晩は



私自身、ミドリシジミを撮りだしたのは去年からですので詳しい事はわかりませんが、ミズイロオナガシジミと、アカシジミ、ウラナミアカシジミはP森内にいると断言できま~す(^^)/  蝶もですけど、じっくり見て歩くと、実に美しい蛾も達人方々は撮っておられるので、鳥みの機会の減った今暫くは、虫探しも、嵌りそうです。

今日のM氏のブログを拝見しましたら、今日雛は全く探せなかったとか。しかし、他の兄弟は、いるのか、いないのか?例年を考えますと、まさか1羽って事もなさそうですけど。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR