FC2ブログ

フクロウの雛ちゃん

A公園では、このところ毎年営巣してくれているフクロウですが、

今季、5月頃に巣立った為、愛らしい姿を見る機会は完全に諦めていました。

ところが、先週の月曜日、鳥友さん達からの一報で、

5月に巣立った場所とは離れた別の森の方で、

雛ちゃんが巣箱から顔を出しているという驚きの連絡を頂いたのです。

早速駆け付け、滞在時間30分足らずでしたが、お陰様で貴重なシャッターチャンスでした。


雛ちゃんは全部で3羽とかで全員無事に巣立ち、ブログ解禁となりました。


完全に諦めていた出会い.

一言で表現できないほどの嬉しさあふれる出来事でした。

KP9A8429 - コピー





KP9A8402 - コピー

たいてい寝ています(^^;




コメントの投稿

非公開コメント

フクロウのヒナ

こんばんわ

可愛いね~
CMを見渡して興味津々でしょうね (^◇^)

ゆき さんもヒナが撮れてヨカッタですね~
こちらの方からも鳥友が何人も行きました
自分は今期は佐倉の方で撮ったので行きませんでした

No title

ゆきさん、こんばんは。

やっと解禁ですね(^^;
まさかまさかのK森でしたね(笑)
自分も地元を疎かにしていたので、知りませんでした。
竹ん子さんにメール頂き、初めて知った体たらくです(^^;
まぁ、お互い写せて良かったですね(^^)v

No title

今季は2カ所で巣立ったんですね!
よかったです〜

ゆきさん、蝦蛄さんも
見られて、写せて、ラッキーでしたね!

可愛いです!!

フクロウ

こんばんは!
可愛い、 ぬいぐるみのようなフクロウですね!
情報を下さる鳥友さんたちに 感謝ですね!♪(^^)  

孤独さんへ

こんにちは

このところ、体調が微妙にすぐれずお返事が遅くなってしまい
本当に申し訳ありませんでした。

フクロウの営巣がまさか二か所で行われたなんてビックリの事態でしたね。
お陰様で、今季、私にも撮る機会があったわけで
この嬉しさは一言では表せられません。
撮れるのに出かけられたのがこの時のみでしたが、十分満足しています。

蝦蛄さんへ

こんにちは

たぶん夏風邪をひいたのか?体調がイマイチでして
なかなかPCに向かえず、お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

鳥友さん達からK森フクロウ情報を頂いた時、本当にびっくりでした。
だらけていた気持ちに、一瞬で活が入ったほどでしたよ(笑)
本当に写せてよかったです。
これで来年度の楽しみが倍増しますね。

ウィンターコスモスさんへ

こんにちは

私にとっては、まさかのフクロウ雛ちゃんでした。
5月に雛ちゃんが出てきていると情報が入った時は完全にKO状態でしたので
まさか、まさかのシャッターチャンスに驚き&喜びは何倍も、です。

ここ数日、体調がイマイチ状態だったのですが
なんとか、持ち直してきてホッとしています。

白竜雲さまへ

こんにちは

フクロウ雛ちゃんは、巣箱から出てきたときは
昼間という事もあって、たいてい寝ているのですけど
なんとか目を開けた瞬間を撮れてよかったです。
産毛がホワホワで愛らしくて、見ているだけでも幸せな気持ちになりますね。
無事に成鳥にまで育って、今後の楽しみにつながってほしいです。

鳥友さんたちは、いつも、気にかけてくださって有難いです。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR