FC2ブログ

今日のフクロウ雛ちゃん

KP9A8509 - コピー



ほとんど寝ています

KP9A8515 - コピー



P森にオニユリが咲いている事、これまで知りませんでした。

KP9A8438 - コピー



KP9A8469 - コピー



キアゲハ

KP9A8478 - コピー



キタテハ

KP9A8453 - コピー



アカボシゴマダラ

KP9A8461 - コピー



ゴマダラカミキリ

KP9A8492 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

フクロウ

こんばんは!
チョウは・・・ご存知でしょうけど・・・キアゲハ_キタテハ_アカボシゴマダラ_その下は、ゴマダラカミキリでしょうね! 念のためです(^^)

No title

ゆきさん、こんばんは。

少し調子が出来たのですね!良かったです。
フクロウは、寝ててもカワイイです〰。
あの白い羽毛みたいなのが、だんだん取れて
親鳥のようになるんでしょうね。
自然界は厳しいですが、立派に育って欲しいですよね。
そして、また皆の目を楽しませてもらいたいものです(^^)v
P森にも行かれたのですね。
という事は、調子が出来たのですね!
更に良かったです(^^)v
これからは苦手な昆虫の季節です(^^;
困ったものです(笑)

No title

おはようございます
前回のフクロウひなちゃんも可愛く拝見しました
その後 また行かれたのですね
ゆきさん 元気になられて良かったです


フクロウのひなちゃんは、日に日に成長してる様子分かりますね
白い毛に包まれながら、幼児になってるんだなあと・・
鬼百合 良いですね

No title

暑いですね!

フクロウのヒナ、可愛いですね!
また見られてよかったです〜
というわけで、もういないかな==と思いながら
ダメモトで行きました。

カメラさんもたくさんいて、大丈夫
2羽一緒にいるのが見られました^o^)/

こんにちわ

暑いのに出かけられる元気があってスゴイですね! (^◇^)
こちらは毎日暑くて鳥撮りにも出ていません (>_<)

フクロウのヒナは、全身が撮れていいですね
こちらはアオバズクの巣立ちを今日か明日かと待っている状態です
少し車で走って遠いいけどね

言い忘れました(^^;

ゆきさん、こんばんは。

言おうと思っていて、言い忘れました(^^;
ご紹介に預かった「隠蔽捜査」 めっちゃ面白いです(^^)v
良い本を紹介して頂き感謝、感謝です。
毎日暑いですから、くれぐれも無理なさらずに。

No title

ゆきさん・お会いしたことないのですが・私の好きなブログなのです・。一時ブログがお休みだったのでどうしたのかと心配したのですがお元気になられて安心しました。私の名前Mさんにメールしてからあちこちで見かけるので
どうしたら消えるのか・・方法がわかりません。Mさんは私のお友達の弟さんで秋ヶ瀬の達人だそうですね・・
まだ会っていないのですが・・私が秋ヶ瀬に行く頃には帰ってしまうようです。まだまだ暑さが続きます・お体を大切にして下さいね。

白竜さまへ

こんにちは

連日、ひどい猛暑ですねェ。早朝なら窓を開放して外気で十分涼しいのですけど
10時を回ると、エアコンなしでは体調を崩しそうです。かといって
今回の夏風邪もエアコンのせいかな?とも思うと、痛しかゆしかってとこです。

昨日は、最後から数えて3本目の抗がん剤治療日でした。
前日の昼まで出ていた微熱が心配でしたけど、なんとかクリアできほっとしています。
キタテハ・・・・このアゲハ蝶が、ナミアゲハなのか自信がありませんでした。
教えてくださいまして感謝です。
あとで明記してきますね。
また、いろいろ、お教えください。

蝦蛄さんへ

こんにちは

12日にフクロウ雛ちゃんを撮ってきたあと、熱が出てしまいまたダウンしてしまい
しかも、翌日、、つまり昨日ですけど、最後から数えて3本目の抗がん剤治療日と
いうのに、ハラハラしました。熱が出た際の薬を処方していただいているので
なんとか、昨日はクリアできて内心ホッとしています。
本当に、以前では考えられないような、かよわい体調で我ながら愕然とします。

蝦蛄さんは、昆虫が苦手なんですか!!都会っ子ですか?
うちの婿さんも、実はかなり苦手なんですよ。
大騒動して、その度に、娘が退治しているという話です。
鳥撮りさんの中にも、鳥さんが虫をくわえているショットは全部消去!という
方もおられますよね。動きがあってナイスなのに~って思うのですがね。


おすすめ本、気に入っていただけて良かったです。
シリーズが今のところ7巻ありますから、しばらくは楽しめますね。

とりこさんへ

こんにちは

昨日も、スカイツリーのすぐ近くを縫っている高速をつかって帰ってきました。
往路は有楽町線経由ゆりかもめ、でしたが、
息子が近くにきていると連絡をくれて、車で帰ってこれました。
今年1月から続けていた術前治療も、やっと、ここまで来た!感が大きいです。

体調も、秋ヶ瀬に出かけても、息切れするので700メートル位しか歩けず、
フクロウ現場では、何ショットか撮れたらすぐ帰ってくるという感じです。
幸い、フィールドが近く、
モデルさんは、目をあけてくれるのでラッキーでした。

鬼百合・・・・例年、この夏まっさかりに秋ヶ瀬にいくこと等
なかったので、まったく知りませんでした。
来月には、キツネノカミソリが咲くという事です。
マイフィールドで、まだまだ未知のことがあります。

孤独さんへ

こんにちは

連日、外の暑さがハンパないですよね。
昨日は、通院日でして、電車から降りたら熱風に全身を包まれ((+_+))
病院が駅の目の前なので、倒れずに済みました。

秋ヶ瀬も、家のすぐ近くでなかったら行かないと思うのです。
この時期に、フクロウ雛ちゃんがいてくれるおかげで、
雛ちゃんさまさま、といったところですね。

アオバズク・・・ナイスショットを撮ってきてくださいね。
楽しみにしています。

ウィンターコスモスさんへ

こんにちは

昨日、いかれましたか!
2羽同時に見れたなんて羨ましいです~。
日に日に、高い位置に上がっていくようですから
いつまで見える位置にいて、我々を楽しませてくれるでしょうかね。
しかし、今回はあきらめていた雛ちゃんをとる機会が
与えられて、本当に嬉しかったですよ。



ななママさんへ

こんにちは

コメントを頂きまして有難うございます。
体調を崩して以降は、通院やもろもろの事情で散策に時間を割くことができず
どうしても間延びしてしまう私のブログですけど、
「好きな・・」という有難いお言葉を頂きました事、嬉しい思いで一杯です。
なんとか、体調と折り合いをつけながら
続けていこうという気持ちを新たにしました。

これからも、どうぞ宜しくお付き合いくださいませ。



プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR