本日もオナガ

今夜から、また雨が降るようです。
幸い、昼間は晴れていたため、
午後から鶴ヶ島の公園へ遊びに行ってきました。
ここでも、オナガが飛び交っていました。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます



水浴びのいいシーンが撮れましたね!

こういうのなかなか出会えません。



目が写りにくいのがオナガの欠点?!ですけど

1枚目と2枚目、目の表情がよく写って

行くぞ〜〜って感じが伝わります。




No title

オナガ 良いところが撮れましたね。

わたしも先日金山貯水池に行ってみましたが、

いつも見られる筈のカワセミもオナガも居らず

ヒヨだけが騒いでいました。

でも大砲を持ったカメラマンは大勢いましたよ。

これからしばらくは鳥では無く 蝶やトンボ等を

探して遊ぶつもりです。

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



ここは、本命が別にいたのですが、

なかなか厳しくて(本命が楽勝なら、お知らせしたかったです)

。そんな所に、池にオナガがおりては、水浴びをするので、

手土産替わりでした。わたしも、水浴びするオナガを撮ったのは初めてでしたので、ちょっと嬉しかったです。

この公園は、龍神を躍らせて、雨乞いの大がかりな祭事が催されるようです。

No title

玉五郎さん、こんにちは



金山では常連のごときカワセミも、雑木林内でたえず煩いオナガもいなかったのですか?!

カワセミは、ひょっとして、2番子の営巣に突入しているのかもしれませんね。

大砲さん達は、雨でも降らない限りはいつでもいらっしゃいますよね。カワセミ一筋なんだよ、とおっしゃる方もおられますし。段々、平野部では鳥も減って、寂しい限りですが、金山では、そろそろチョウトンボが舞い始めますよね。

暑い日が多いので、期待して、先週行ってみましたが、まだのようでした。

No title

こんばんは!

オナガ自体 関東の鳥なので珍しいのですが・・・

 オナガが水浴びをするのですね!

カラスの仲間ですから・・・

 「カラスの行水」でしたか?(^o^)

No title

ゆきさん、間違いなく「おはよー」です(笑)

だって今、1時26分です(^^;; 明日起きられるかなぁ・・・。

そう@明日はオヤジの三回忌なんっすよ。



ま、そんな事はどうでもいいのですが!「オナガ」バッチリですねぇ。

なかなか撮れそうで撮れないんですよねぇ。

それに、オナガ狙いでは鳥撮りしないし(^^;; それにしても

キャッチアイも入っているし、言うことなし。

よし!今度はオナガ狙いだ!って言う気になる写真でした。

すぐにその気になる悪い癖なんですけど(笑)

No title

蝦蛄さん、こんにちは



土曜日は、お父様の三回忌法要でしたね。

ご長男としての、大事なお役目を無事に果たされて、本当にお疲れ様でした。

お天気が良くて何よりでした。



今日、3番目の雛の巣立ちに立ち会う機会がありました。公園に毎日様子見に来ている男性の話では、雛は巣だっても、うまく飛べず、地面に降りている事があって、夕方迄待っても地面にいると、木にあげてやるんですって。

そうやって、あの公園のツミは、危ない時期を人に助けられて成長しているんですね。

No title

白竜雲さま、今晩は



オナガは、関東の鳥なのですか!?

カラスの親戚という事は知っていましたが、それは、初めて知りました。ここらあたりは、近所の農家の木にもいたり、私の職場近くの電線にいたり、周辺でよく見る事ができます。

あの鳴き声だけが色気無しですけど、姿はブルーの色味が美しく、目を出すのが、ちょっと難だったりしますが、好きな鳥です。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR