FC2ブログ

葡萄とワインを買いに

山梨・笛吹市の小林農園さん迄、葡萄を買いに行ってきました。

IMG_4256 - コピー

味見用の6種・・・色も形も様々で巨峰以外は皮ごと食べられる♪

切った時の断面がハート形になるのもあるんですから。

我が家のお気に入りは、何と言っても一番手前のシャインマスカット。


ぶどうの丘からみた甲府盆地・ワインを購入

IMG_4258 - コピー


忍野八海に、ほんのちょっとだけ立ち寄ることができました。

431A2861 - コピー




431A2862 - コピー




431A2858 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

山梨・笛吹市まで

こんにちは!
えぇーーー! ビックリ!@@
山梨・笛吹市までの 長距離ドライブ!
もう 傷口は 完全に塞がってるんですか!?? 
ブドウなどの果物は美味しそうですが・・・無理をされては いけませんよー(^^;)
でも・・・楽しそうで・・・良かったですね^^;;;; 

白竜さまへ

こんにちは

昨日は茨城の妹一家と、息子が計画した気晴らしの為のドライブでした。
川島町から高速に乗って圏央道から、八王子で中央道にはいる・・。。
往復ともガラガラ状態で行きも帰りも時間的には1時間半程度です。

しかし、観光地は、賑やかで元気な中国語であふれています。
ぶどう農園さんが、外国にいるかのようですよ、と
おっしゃっていましたが、ほんとの話でした。
山梨は富士山が臨めるので特に人気観光地なのでしょう。。
昨日は雲が低く被っていて残念でしたけどねぇ(^^;

忍野八海

こんにちわ

昨日に行ったのですか!!
台風は大丈夫だったのですね!

忍野八海は前に一回だけ行ったことがあります
湧水でキレイですよね

もうブドウの季節ですね
美味しいワインも買ってきていいな~ (^^)v

No title

ぶどう、おいしそうですね〜
産地のぶどう、一段と美味しいことでしょう!

良いドライブができてよかったですね!

ぶどうと言えば
TVで日本産の新品種が
中国に流出?!で大量に生産されて
日本の農場が困っているという話でした。
勝手に苗を持って帰っちゃったりもするそうです==×
海外での品種登録をしていないので
どうしようもないそうです。
シャインマスカットだったかも??

孤独さんへ

こんばんは

実を言いますと、延期の連絡が来るかと思っていたんですよ。
ところが計画実行との事でほんとにビックリ!
なんと、茨城勢は夜のうちに大宮の息子のマンションにきて
泊まっていたようで、我が家には、早い時間にやってきました。
早く行って、用事が終わったら速攻帰ってくるという段取り。

昨日は、台風特有の、不穏な陽気で、
風雨がめちゃくちゃ強くなったり、かと思うと、やんで明るくなってきたり、
ところどころ青空が覗いたりのそんな繰り返し。

忍野八海は特に中国観光客でごった返していました。
来年は、青空にすっくと美しい富士山をみて、
忍野八海ももうちょっと落ち着いた見学時間をとりたいです。

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

その番組、わたしも見ていましたよ。
葡萄だけでなく、イチゴも中国が日本産を勝手に植え付け量産&販売して、
笑いが止まらない程のすごい儲けを出しているんだとか。

日本の農産物の管理をしている部署の怠慢で、
とるべき方法が後手に回ってひどく苦慮している、と言っていましたね。
えーーっ!それは酷いって思う事ばかりでしたよ。

No title

ゆきさん、こんばんは。

良い退院祝いになりましたね〰。
それにしても。とっても美味しそうなブドウだこと(^^;
食べたくなりました〰(笑)
上から4番目の写真、雰囲気とても良いです〰(^^)v

蝦蛄さんへ

こんにちは

台風が来る日の山梨行きで、本当に行くんだ!と知った時は
ちょっと驚きましたが、沢山楽しんで帰ってきました。

談合坂PAって初めてはいったんですよ。
スタバがはいっているんですねぇ、びっくり。
観光地もですけど、ほんとにどこへ行っても元気な中国人であふれていました。

この農家さんのお宅は、奥まった場所にあるんですが、
どうして、こんな場所の農家さんを知ったのか息子に聞きましたら
職場の仲間たちと石和温泉のホテルに宿泊した際、
デザートに出てきた葡萄が格段に美味しくて、ホテルの人に聞いて
それから年に2、3回、同僚たちと買いにきているんだそうです。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR