FC2ブログ

イソヒヨドリ

東京湾の埠頭にイソヒヨドリがいると主人がいいますので

今日の通院には望遠レンズを用意していきました。


検査が終わって埠頭に行きますと鳥影なしで、目の前のビルを撮って暫し鳥待ち。

隙間にチラッとレインボーブリッジ

KP9A6443 - コピー



暫し待っていますと登場しました♪

KP9A6463 - コピー




KP9A6495 - コピー


主人が言いますには♀もいるとか。

♀が登場すると、♂を追い払うんだ、

仲がいいわけじゃないんだなぁ、といいます(笑)

KP9A6540 - コピー

だるまさんがころんだ式で、ちょっとずつ間合いを詰めて撮りました。



KP9A6554 - コピー

こんなに寄れて撮ったのは初めてです


KP9A6579 - コピー



KP9A6598 - コピー


♀の登場はありませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

イソヒヨドリ

こんばんわ

お見事!
キレイな成鳥の♂ですね
バッチリ撮れていいですね〜

だるまさんがころんだ
なるほどね、先ずは撮って、少し近ずいて撮って、ですね
よく失敗して飛ばれるのは、最初から欲を出して近づいてだね

これでまた通院が楽しくなるかな? ^_^;

No title

ゆきさん、こんばんは。

なんと、なんとタダでは転びませんねぇ〰(笑)
通院のさなかに鳥撮りするのは、ゆきさんぐらいじゃないでしょうか(笑)
まぁ、冗談はさておきイソヒヨ♂凄いじゃないですか〰
凄すぎますって〰。
バッチリ鮮明!凄いです!だるまさんがころんだ作戦(笑)
自分も玉五郎さんから教えて頂きました(笑)

話は変わって(^^; そう話は大きく変わってカモシカ(笑)
思い出していただきましたか〰。
そう下って一番最初の橋のところです(カーブしてます)
オオルリ・キビタキが良く出るところです。
あの時は、ビックリと言うより
「やばい、クマだ」と恐れおののきました。

孤独さんへ

こんばんは

検査とか、診察が終わるまで待っている主人はこの埠頭で昼寝をしたり、
読書をしたりしているんです。
その際、鳥がいるのに気が付いてビデオカメラで撮ってきて
見せてくれましたら、イソヒヨドリだったのですよ。
ビックリしました。冬場、ここで生きていけるんだ!と。

通院は、もう嫌気がさして、うんざりしていましたが
ちょっとだけ楽しくなってきましたよ(笑)
次回は♀との2ショットをなんとか撮りたいものです。

No title

こんばんは

イソヒヨドリ、近くて、綺麗ですね!
入間川のは、こんなに近くでは写せません〜

次回は♀にも期待ですね!

ご主人様、イソヒヨドリを見つけておいてくださるなんて
素晴らしい待ち時間潰しですね〜

蝦蛄さんへ

こんばんは

だるまさんが転んだ式は、
そういえば、たまごろうさんもおっしゃっておられましたねぇ。
私も学びましたよ。

通院の際の鳥撮り・・・・埠頭では、国際見本市展示場の建設中でしたが
現場の人たちにも何しているんだ?という風に注目されてしまいました(^^;)
あの方たちにとっては、イソヒヨは見慣れているか、
反対に、眼中にもないかのどっちかで、いったい何を撮ってるんだ?って感じ。

主人に、カモシカ見せました。
かなり驚いていましたよ。
「何も皆野町の山で迷子になる必要なかったなぁ、今度は
坂の下まで歩いてみよう」と、今から張り切っています。

ところで、明日はお友達とSKM行きなんですね。
大収穫をお待ちしています。

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

先月だったか、主人がビデオで撮って来た鳥をみせてくれて、
それがイソヒヨドリだとわかった時は、うんざりしていた通院が、
楽しみに変わりました。
そして、♀をなんとか撮りたいです。

SKMで鹿を観られたという事、主人に伝えましたら
次回は、SKMをじっくり時間をかけて歩く、といいました。
そうしたら、わたしも、落ち着いて腰をおちつけて、
鳥待ちできそうで、かなり嬉しいです。

磯ヒヨドリ

こんばんは!
ぎゃぁ おー!
近寄れて、綺麗なイソヒヨドリが キッチリ撮れましたね!ヽ(^^)丿
この時季 雌雄が喧嘩するのは ナワバリ争いですよ♪(^^)
春になると 仲良くなりますが・・・(*^^*) 

白竜さまへ

こんばんは

鳥にあまり関心のない主人が、
埠頭にいた鳥をビデオで撮ってきて見せてくれた時は
それがイソヒヨドリだった事もあってビックリ仰天でした。

そうそう、いまは雌雄でも餌取りの関係で縄張り争いするんですよね。
そう主人に教えたんです。
来週も月曜日に検査結果を告げられるための、病院行きなのですが
次回も望遠レンズを持参し、今度は♀が撮れたらなぁと思っているのです。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR