主人の趣味・家庭菜園

本日は、カメラを持ちだしませんでしたので在庫より。
土曜日、茨城から帰ってくる途中、
主人が野菜を作っているレンタル菜園へ立ち寄りました。
茄子は、2週間前より食卓に上がるようになっています。

カボチャその1
このカボチャは私の力でもカットし易いので、このカボチャを植えて貰っています。

カボチャその2 
甘い品種です。

レタスは意外に虫が付きにくいのですが
葉の奥の茎に近い部分にナメクジがいる事が多い・・・・

ピーマンも順調です

ズッキーニ

無農薬が売りなので、こんなに虫に食われています。
モンシロチョウが飛んでいると、親の仇の如くネットで捕獲して殺したり
青虫を必死で見つけて潰す主人です。


畑のゴミ捨て場にて、ジャガイモが!



コスモスが咲いていました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは



ご主人さまの趣味?は野菜作りですか。

新鮮な野菜、いいですよね!

随分広そうな菜園ですねぇ〜



主人が同窓会に行ってきて

退職後、野菜作りをしている人が多い

という話をしてました。

植物を育てるのは脳の活性化にいいんだそうです。

No title

ウィンターコスモスさん、今晩は



主人は、近所の農家の方が、かなり広範囲に空いている畑を借してくださっているので、土・日をメーンにそこへ早朝から行き野菜を作っています。

夏場は、仕事へ行く前に、早朝に畑に行って、水遣りなどの世話をしています。私は収穫してきた野菜を料理するだけでして、手伝ったりは一切しません。。 田舎にいたころ、結婚するまで、田んぼや、畑にて散々手伝わされましたので、

もう土を弄るのは、花壇の花を育てる際だけで、十二分だと思います~~、、(^^;

No title

おはようございます

良い趣味のご主人ですね

趣味と実益兼ねて、新鮮な野菜が食卓に乗るなんて良いなあ~

ムチャクチャ羨ましいです



ゆきさんは理想的な環境ですね

好きなカメラで出歩いてるうち、ご主人は汗を流してるのですね!

私も、区民農園借りて一年やった事があります

その後は、抽選に当たらず全然ダメ

自家栽培は失敗もあるけど、野菜は美味しかったわ~

No title

とりこさん、こんにちは



主人の野菜作りは、もう10年以上になります。

最初は、やっぱり市民農園を借りていましたよ。でも、3年ごとに抽選でしょ。せっかく肥沃な土づくりをしても、また、抽選時には、市はどこからか土砂を運びこんで、均して、改めて区画割りするんです。どの場所が当たるか、分からない有様なので、4年ほど前より、近所の農家の方から借りるようになりました。自家栽培の野菜は、形はいびつでも、美味しいですね。ナメクジがまな板の上をはっていたりで、気分が悪くなる事もありますが(^^;
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR