ホイホイ・・・・

久しぶりにツキヒーホシ ツキヒーホシ ホイホイホイホイ・・・を聞きました。
尾の長い状態の雄を見たのも、数年ぶりです。
感激で胸一杯でした♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ややっ!やりましたね。

私にとっては幻の鳥 凄いですね~。

渡り(移動?)する際 ちょっと立ち寄るだけなので

何時までも居ないよ・・・と聞いた事があります。

営巣中だったらチャンスは濃厚になるでしょうが、

私は皆さんより根性と情熱が劣るので諦めです。

No title

こんばんは



>ツキヒーホシ ツキヒーホシ ホイホイホイホイ・・・

ほんとに独特のいい声ですよね〜

この美しい声を聴くだけでもうれしいですね。



長い尾の♂が綺麗に撮れて、すばらしいです!!


No title

たまごろうさん、今晩は



やりましたよ~~!

尾の長いサンコウチョウ、カメラを始めて間もない頃に撮った以来です。そうそう、マイフィールドでは、かなり厳しいですよね。たいていタッチ&ゴーの事が多いですから。

No title

ウィンターコスモスさん、今晩は



名前の由来が、この鳴き声なのですよね。

そう教わった時、なるほど~~~~~!でしたよ。

デジタル一眼を初めて間もない頃に、こういうスタイルの野鳥を撮った事で、どんどん嵌ってゆきました。

No title

こんばんは!

引き続き 良い野鳥を撮りますね!

ぎゃあお!・・・です(^o^)



↓↓ 広い家庭菜園ですね!@@

御主人様も 機械化に お金がかかり、 

大変ですね!v(^^)

野菜が沢山出来過ぎるでしょう!、

みなさんに分配ですね(^^)

カボチャの下に藁を敷かなくても いいのですか?(^.^) 

No title

やりましたね!

サンコウチョウって、海外の鳥さんみたいな姿ですね

タッチ&ゴーですか

それはキャッチが難しそう

即行けないとだめですものね  玉五郎さんと同じ心境かな~

見せていただいてありがとうございます

No title

白竜雲さま、こんにちは



20年ほど前までは、サンコウチョウは、山の中迄いかなくても、大宮見沼あたりでも営巣していたんだそうです。開発でどんどんおいやられてしまったのですね。

カボチャに藁をしかないのは、「あれば敷きたいんだけど、買うとかなり高くついてしまうから」という返事でした。農家で育った私、藁を買うという発想がなかったものですから、ビックリしました。

白竜雲さまがそういう質問をされなければ、私も知りませんでした。

No title

とりこさん、こんにちは



お洒落な鳥ですよねぇ。

色は派手とは言えませんが、アイリングの色といい、尾の優雅な事と言い、それと囀りが森内にこだまして、ほんとに感激します。なかなか、まともに撮れた事がないので、嬉しさ百倍って感じでした。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR