K本公園

本日はK本公園へ行ってきました。
葦原の上をノスリが

アオジが何か食べています


東屋周辺では、いつものヤマガラがお食事中




ジョウビタキ 雌

ジョウビタキ雄
今季初撮り


シロハラ
今季初撮り

ルリビタキ雌
今季初撮り

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさん、こんにちは。



おぉ~、素晴らしい!猛禽からルリビタキまで数種の鳥が撮れて良かったですね(^^)v

やっぱ、冬は北本定番ですね。

何と言ってもジョウビタキの雄・雌が写って

いるのが良いです!自分はまだオスは写せて

いませんので羨ましいな。

ヤマガラも雰囲気出てますし、解像感もバッチリ

です(^^)v

さすがですね~♪

No title

早速のルリビタキをGET おめでとう!

秋ヶ瀬のルリ場所には 行っては見たんですが

陰も形もありませんでした。

色々撮れて良かったですね。

明日は天気が悪そうだし 金曜日あたり北本へ

行った見ようかな~。

皆さん良い写真を撮りますので焦っています。

No title

こんにちわ

ノスリが撮れたんですね~

飛行中の羽が鮮明で、かっこいいですね  良いな~

ノスリ以外は、ゆきさんと同じ鳥さんに、私も会ってました

初のルリビタキ雌も撮れて嬉しかったです

この辺りにオスもいたのかな

ぜひその姿に会えるのが念願なのですが、なかなか難しいですね



ところで、撮影場所の特定は書かないようにしてますか?

O森とか、×本公園とか・・・

鳥撮影の常識らしいですが、ブログはお散歩が主題なので記入にいつも悩みます

No title

蝦蛄さん、今晩は



やっぱりK公園は良いですよね。

A公園と比較して、空振りという事がなく、なにかしら収穫があり、しかも背景が綺麗に撮れる点がなにより好きな鳥撮りポイントです。

No title

玉五郎さん、今晩は



トンボのT字路付近ですぐ上空をノスリが飛んでいたのです。

もっと良く撮りたいと思っていたら、逆光付近で舞いだして

あきらめました。ルリビタキ雌は最初、梅林付近にいるよと聞いたのですが、私は、標柱6番付近の、シロハラがよくみられる湿地にいたので撮りました。道路のすぐの際にいたので、近すぎてノートリに近い感じです。複数羽いるのか、同個体なのか不明で、雄には残念ながら縁がなかったです。金曜日の成果を楽しみにお待ちいたします。雄がいたら、こっそり場所をおおしえくださいね(^^;)

No title

とりこさん、今晩は

ここの上空では猛禽が舞っているのによく遭遇します。

すぐ横が荒川河川敷のせいもあるでしょうね。

昨日は、他のCMさん達からも、ルリビタキ雄の情報は掴めませんでした。ジョウビタキはお陰様で雄&雌が撮れたので、今後の課題はルリビタキ雄と、アオゲラなのですが・・・。

撮影場所は、実は、私、はっきり書いていました。しかし、私の場合、家から26キロ地点と比較的近いポイントの為、やっぱり特定しない方が良いのかもと考えを変えた次第なのですよ。とりこさんのように、50キロ以上も駆けていらっしゃる方の場合は、特定して書いても、構わないのではないでしょうか。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR