クロハラアジサシの若

お腹の黒い毛が、まだ、まだらです。


水面を平行に飛ぶ時は
水を飲んでいるのでしょうかね????



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とりこさん、お早うございます。



雨、凄い降り方をしています。

No title

こんにちは



クロハラアジサシ、かっこいいですね!



先日出会った方が

コアジサシともうひとついるよ~とおっしゃるので

何ですか?と聞いたら

すごく長~~~い名前で、黒~~~なんとか~~で

全然わかりませんでした。



クロハラアジサシだったわけですね。



水面すれすれに飛ぶところ、良く撮れていて

とってもいいです。最後の水しぶきをあげて

飛び立つ瞬間、素敵です!



アジサシもいろいろの種類がいるんですね~

きょう行きましたが、

残念ながらクロハラアジサシは確認できませんでした。



ハジロカイツブリ、いましたよ~

コアジサシは鳴きながらたくさん飛び回っていました。

それから

セイタカシギが数羽来てました。



ハスも咲いて綺麗でした。

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



この雨、来週初め迄、降るようですね。台風も2つも発生していますし、家に籠るしかなさそうな気配です。



クロハラアジサシ、やはり、杭があったあたりのポイントにいるようなんですね。あの杭が無くなって、ちょっと見つけ難くなったでしょうか? セイタカシギは、蓮が咲く頃、毎年やってくるので、わたしも、なんとか花がらみで撮りたいです。



コメント書き込み、スムーズでしたか??

この所の不調はエキサイト側のトラブルだったようですね。他のエキサイトブログユーザーさん、お引越しをするというコメントをどなたかの処で読みました。私は暫くは、このままでゆきます。宜しくお付き合いくださいませ。

No title

直ってますネ

約2日間 送信できなかったのね

こんな事があると、原因は自分なのかって思ってしまいますよね

ゆきさんも、焦ったようで~ 疲れましたね



今日は土砂降りで、どこにも出かけられませんでした

しばらくネタ無しで、私は開店休業かもです

No title

とりこさん、今晩は



ここエキサイトブログは、先々月だったか画像がどうしてもUPできなかった事があったので、保存できる重さを越えたのか?と思って、最初の頃のを削除した事がありました。それ以外にも、記事投稿の際に、スムーズに行かない事も時々生じるのです。そんな時は疑問符がいっぱいになりますが、まだ暫くはこのまま、ここで、続けようと思います。

これまで同様に、

どうぞ宜しくおつきあいくださいませ<(_ _)>

No title

こんばんは!

クロハラアジサシ・・・いいですね!♪(^^)

特に、最後のは 見事ですね! 

フォトコンテストに出品されたら?

3年前くらいの10月だったか・・・当地にもクロハラアジサシが

飛来したことがあり・・・撮りました!d(^^)



エキサイトのトラブルがあったら、私にお知らせ下さい。

解決法を考えます。 なにしろ、私がお勧めしたエキサイトブログですから(^^;)

容量は、4-5年行けるはずです。

ゴグインして、基本設定でしたか・・・その下の方に、現在 何MB使用済みなのか、表示がありますよ。

削除するなんて・・・勿体ない^^;;

No title

白竜雲さま、こんばんは



クロハラアジサシ画像、褒めてくださいまして

有難うございます。

結構、距離があって、私のズームレンズでは厳しかったのですが、シャッターを押す時は夢中ですので、集中する事が楽しかったです。

白竜雲さまの撮られたクロハラアジサシは、立派な成鳥でしたか? わたしのこの画像は、若い個体らしいです。完全に大人になった、腹が真っ黒の状態の時に、再度巡り合いたいです。



ここのブログは、記事投稿もやりやすいし、かなり気にいっています。月額240円で、画像無制限、広告も入らないと分かり、それを申し込んでみました。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR