オシドリ

鳥見を始めたころ、
オシドリは山間のダム湖あたりまで行かないと
見る事などできないと思っていました。
ところが、自宅から、17キロ程度の公園にいるんです。
たぶん、常時。


エンジェルポーズ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

また暑くなりそうですね。



シックな羽色のオシドリ、素敵です。

季節によって羽色が違うみたいですね。



昨秋11月、巾着田の川に数羽来ていて

何日か通いました。

ドングリが好物だそうで

身体をかたむけて泳ぐ姿が面白かった。

水底に落ちているドングリを探しているのだそうです。

ドングリをまいている人もいました。

今年も来てくれるといいですね!






No title

オシドリは上高地で2回ほど撮りましたが、

近所の平地では見かけた事がありません。

高い木の上で営巣し 巣立ちの時 未だ飛べない

雛がジャンプして転がり落ちる姿をテレビで

見ました。

色々な習性があるものですね。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



晴れるといきなり猛暑になってしまい、

体が付いて行かないですね。



オシドリ、今頃は、鮮やかさに今一つですね。最初、見つけられなかったので、いないのか?と思ったほど、雄も地味目でしたよ。ここは大崎クリーンセンターの子供公園なのです(^^)/

屋根もないのに、飛んでいかないんでしょうかねぇ。いつも見る度に疑問です。

No title

玉五郎さん、今晩は



上高地といいますと、長野ですよね。

わたしも、オシドリと言いますと、水沢ダムとか、結構、遠い所に行かないと見ることは出来ないと思っていました。

なので、見沼の大崎子供公園内で見た時は、ビックリしました。雛たちの高所からの飛び降りる巣立ち映像は、私も見ましたよ(^^)/ 先日は、崖に営巣する雁でしたっけ、高い木どころの非じゃない100m位はあろうかと思う崖からの巣立ちで驚きました。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR