アトリ、ウソ



かなり人懐っこい鴨たち

アトリ

ウソ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさん、こんにちは。



アトリにウソ!素晴らしいぃ~♪ それもみんな綺麗に写されていますね(^^)v

いやぁ~、さすがだわ!

ん~♪ウソは綺麗で良いですねぇ。

実に羨ましい。いいなぁ~。

No title

私はウソは殆ど撮った事が無く 数回程度で 

しかも 満足な映像はありません。

更にアトリは全くの未経験です。

なんかシメに似てますね。

相変わらず立派な写真 敬服です。

No title

こんばんは!

いやあー素晴らしい!ヽ(^。^)ノ 

連荘(レンチャン)で3日間 北本なんですか!?

アトリとコジュケイ・・・見たこともないので 特に

羨ましいーです(^^;)



撮影地点を書かれていないので、今頃 ベテランの方々は、

(うん、それでいい)と満足されているでしょうけど、

初心者の方々は、(とても良い情報だったのに・・・)と、

残念がっているでしょうね(^^)

書くか 書かないか・・・どちらがいいのでしょうね(?-?)

No title

おはようございます

アトリは遠目で一度見ましたが、カワラヒワと良く似てる印象でした

ここにシメも加わるとどう違うの~?

なんて、初心者は迷ってしまう

K本HPに、アトリ情報出てました  さっそくキャッチでしょうか 

どれもすてきに撮られてますね~♪

No title

蝦蛄さん、こんにちは



ウソはマイフィールドのA公園内にもいるようですが、なかなか見つけることができません。アトリも同じく沢山の群れが入ったようですね。でも、達人でさえ、ブログを拝見いたしましても、なかなか厳しい感じでしたね。O氏より情報を聞いて、昨日、ちょっとしか時間がなかったのですが、そこそこ撮る事ができて、でむいて良かったと思いました。

No title

たまごろうさん、こんにちは。

玉五郎さんにとっては、割と近いポイントでしたので

そちらへ、明記してあります。

アトリはかなりの群れでしたが、まだ、実が残っているので、数日は大丈夫じゃないかな??

是非、行かれてみてください。

No title

白竜雲さま、こんにちは



マイフィールドで、お会いした達人のお一人から

「▽◇にアトリが沢山入っているよ」と教えて頂き、浦和の端っこに(我が家から20キロ)ある綺麗な公園に出かけました。小さい公園ですが、冬鳥達の好きな実がなる木が何本か植わっていて、アトリなどは雀の様に群れていて、初めて見た光景にビックリでした。

No title

とりこさん、アトリもカワラヒワも、同じ木にいる事が多々あって、遠目でみると似ていていますよね。シメは、地面で餌を探して食べている事が多いでしょう?今季のアトリ初撮りは、北本公園の南口入り口付近でしたよ。カシラダカの群れの中に紛れていたのです。

聞く所によると、アトリは、今季、あちこちで目撃されていますね。マイフィールドでも、昨日、30羽程の群れが入ったようです。その替わり、マヒワが少ない感じですね。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR