ササゴイ

オイカワを捕るササゴイは初見です。

T氏より、数か月前に情報をお聞きしていたのですが、
土地勘のないポイントでして、躊躇していたのですが、
ウィンターコスモスさんから下見情報も頂き、
やっと出会えたササゴイです。
あらら・・・2羽いた

空振り

話に聞いていた通り、オイカワを捕りました
オイカワ、美しい魚です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます



オイカワを捕るところがはっきり撮れていて

すばらしいです!!

凄いシャッターチャンスをものになさるとは

さすがゆきさんです。



最後の写真、オイカワの美しさがはっきりわかりますね。

やはりけっこう大きいサカナだって実感できます。

カワセミは扱えないっていう話も納得です。


No title

おはようございます!

ぎゃあー! 素晴らしい!

ずごい迫力で 圧倒されます!ヽ(^^)ノ

ササゴイは・・・自然観察歴10年の中で、一度だけ出会い 撮りました! その後、全く出会えません。

絶滅したのかと 思ってました(^^;)



さて、お節介です^^;;

「Windows 10」 のことです。

既に、予約されている場合は、以下のコメントは無視して下さい。 

      ⇊

全く知らなかったのですが、Windows7の主要サポートである「メインストリーム」は、今年の 1 月 13 日に 既に終了しており、 「追加サポート」も あと5年で完全に終わるようです。



  この件については、《ここ》ーーー> http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/eos/consumer/default.aspx を御参照下さい。



このため、 「Windows 10」 が、5日後の7月29日から、無料で リリースされるそうですが、もう、ダウンロードする準備は お済でしょうか? 私は、相当前から 予約していますヽ(^^)ノ



未だでしたら、《ここ》ーーー>https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-upgrade を御参照の上、予約されるといいでしょう。



Windows 7を2020年まで使い、 サポートが完全に終了してから、有料でWindows10を買うことになるのなら、今、無料でもらえる時に もらって置いた方が 得だと思うのです。

ご検討下さいv(^^)

No title

ササ五位ですか 凄いですね!

わたしも 九州旅行中一度だけ撮った(見た)事が

ありますが 以来ほとんど関係の無い鳥です。

情報を得てすぐ駆けつけるその努力と執念には敬服です。

最後の餌を確保した瞬間の写真 羨ましいです。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



初めてのポイントであるこの河川敷にたどり着くまで、少々不安でした。でも、現場へ行ってみると、ササゴイとの距離は、割と近いですし、漁も何回も何回も行うので、実に面白いシーンを目撃できました。車窓から撮ったのですが、全身から汗が流れ、汗だくになりながらも、やめられないほど面白くて300枚ほど撮ったのですよ。

No title

白竜雲さま、こんばんは



ササゴイは、夏場は、自宅近くの取水堰でも漁を行うので、撮るものがないときは、取水堰に行ったりしていました。

最近、増えたカワウに漁の最中、脅かされたりや、コサギなども同じ狩場で漁をしはじめるので、敬遠しているのか、私が行く時間帯では、なかなか、出会えなくなっています。そんな中、赤っぽいオイカワを捕ると聞き、アオバズクの近くですので立ち寄ったしだいです。

「Windows 10」 のこと・・・ありがとうございます。

休みの日に、教えていただいた処を読んでみます。無料でリリースできるなんて嬉しいですよね。

No title

玉五郎さん、こんばんは



玉五郎さんのブログの、コメント欄に、鍵付きで伝言を残してあります。

ササゴイは、何回も何回も、漁をするので、

こっちを向いてくれたりなど、体の向きのタイミングが良ければ、魚の姿もしっかり撮れますよ。

No title

とりこさん、こんばんは



ササゴイが道具を使って漁をする・・・・そういうお話は初耳でした。なので、検索しましたら、おっしゃる通り、疑似餌を使ったり、水前寺公園では、人から貰ったパン屑を水に浮かべて漁をする動画があったのでビックリ!!

私は地元の取水堰と、こことで2か所のササゴイの様子をみていますが、水の流れを利用している点、浅瀬に入り込んでくる小魚を待ち伏せしている点で共通しています。水にジャブジャブ入って探し歩かなくても、浅瀬で待ち伏せしている点では似ていて、賢いといえるでしょうね。

レインブーツの件も、アドバイスを有難うございます。

熟慮の上、購入に踏み切ります。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR