セッカ

14時頃、空が明るくなったので
ツツドリポイントへ行ってみました。
3日位前だったかな?、オオルリ、サンコウチョウ、キビタキが入ったよ、、と
情報を頂いていたのです。
ところが、頼みのカメラマンさんどころか、人っ子一人いません(T_T)
躊躇してしまいましたが、めげずに歩きます、、一周します、、。
名残惜しくて、今度は逆から再度回ります。。
いつもいると思ったツツドリも探せず、全くガッカリ状態。
で、セッカのいる田んぼへ回りました。

いました、いました。


またもや、雨が降りだしました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~ どの写真もシャープで素晴らしいです!

腕前とカメラが揃うと良い写真が撮れるものですね。

それに悪天候にも拘らず目的地まで出掛ける執念と

熱意には敬服するばかりです。

私は努力が足りないので 全く成績が上がりません。

                 (+_+)

No title

玉五郎さん、こんにちは

晴れて暑い一日でしたねぇ。

こんな日は、娘からの誘惑に負けて、やっぱり、ショッピングモールに入り浸ってしまいます。

写真は、マークⅡにして以降、かなり良い映りで撮るのが楽しみではあるのですが、聞く所によりますと、あんなに多種いた田んぼのシギチは抜けたようですし、頼みの綱のA公園ツツドリも、なかなか出てこなくなっているようです。

しかし、この残暑厳しい中では、カメラを抱えて、繰り出す気力がわきませんねぇ。

No title

蝦蛄さん、こんにちは



晴れると、こんなに暑いんだ!という事を思い知った一日でしたねぇ。朝から娘の雑事ヘルプでずっと駆り出され、そのまま、昼からは、イオンモールに入り浸りです。私の休日は、一方的に娘に充てにされて、あってないような昨今です。まぁ、そんな事はさておき、ツツドリ、抜けたかして、数が少なくなったのですかねぇ、ひところは、6羽もいたのに。。カメラマンさんの姿が無いのには、ビックリですよ。

何も撮れない時は、セッカがまだいてくれるだけでも、

A田んぼは、非常に有難いポイントですねぇ。


No title

こんばんは



セッカ、何度見ても魅力的です。

とっても綺麗に撮れていて素晴らしいです!!



あの田んぼの「シギチ」抜けちゃいましたか。

水曜日にもう一度行きました。

あんまりよく撮れなかったし〜その他で

写真の整理まだしてないんですけど

アカエリヒレアシシギとトウネンの群れがいました。

空高くシギの群れが飛んでましたけど、近くにはおりませんでした。

ソリハシシギかな〜って思いました。






No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



A田んぼの場合は、まだセッカがいてくれるので、昨日は空振りを免れる事ができました。

もうちょっとすると、ここには渡りのノビタキが来るので、これから先の要チェック巡回コースでもあるんです。

あの田んぼのシギチは、今日はあらかた抜けてもぬけの殻だったようですが、10月までは、抜けたり入ったりを繰り返すので、今日、いなくても、明日は何かいるという事もありますから、やっぱり外せないポイントその2ですね。


No title

おはようございます!

セッカが居てくれて 空振りにならなくて 良かったですね!♪(^^)

しかし 綺麗に撮れていますね!完璧ですね!v(^^)

No title

訪問が遅くなりました

セッカ良い感じです~



秋の渡りが始まって、一か所に長居はしないから、会えればとてもラッキーなんですね

鳥見のポイント場所は、何回か行くうちには何かに会えると思って通えば良いのかな~

それにしてはそんなに時間が取れないし いつも悩ましい



セッカの様子 背景がとてもすてきに撮れてますネ

No title

白竜雲さま、こんばんは



ほんとうに、おっしゃる通りです。

ここは、A公園のすぐ裏手の田んぼですので、帰り道に立ち寄って、なんとかお土産を確保でき、心が軽くなりました。

しかし、今週はずっと雨で、しかも今日など土砂降りですよ。明日も明後日も、青空は臨めそうにもなくて、うっとおしい限りです。

No title

とりこさん、こんばんは



セッカは、留鳥ですが、秋も深まってくる頃は、暖地へ移動する為、ここA田んぼから完全に姿を消します。我が家も、河川敷の近くに家があって、早朝からセッカが元気よく鳴いているのですが、もう、移動したようで、声は完全に消えました。

今後の楽しみは、10月半ばまでは入っては抜けする夏鳥の渡りなのですが、連日の雨で、渡りのコースが変わらなければ良いのですが。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR